【9月18日】【大安 × 一粒万倍日 × 大明日 × 天恩日】吉日が4つ重なる超・ラッキーデイの祝日。何をする? 何をしない?【今週の占い便り9/5~】

9月に入りましたね。まだ残暑は続きますが、夜になると秋の風が吹き心地よく感じられるようになりました。9月といえば、祝日が多い月。秋休みやシルバーウィークと称して、イベントやお出かけを企画している人も多いのではないでしょうか。

そんななか、注目したいのが、9月18日(月・祝)。この日は、大安、一粒万倍日、大明日、天恩日という4つの吉日が重なる特別な日。さらに、8月24日〜9月16日までと長く逆行していた水星も順行に戻っているので、様々な物事がスムーズに進みそうです。

【9月18日】【大安 × 一粒万倍日 ×の画像_1
illustration: Theane4ka / Shutterstock.com

まずは、4つの吉日の簡単な説明を。

  • 大安:何を始めるにも最良の日。特に開業や新生活・新習慣など、何か新しいことを始めるのに適しています。
  • 一粒万倍日:この日に行う行動や努力が、文字通り万倍に報われるといわれる日です。良い行動や努力は万倍に報われますが、逆に悪い行動も万倍になるといわれています。嘘や裏切りなど、人を欺いたり人に迷惑をかけたりする行動は避けるよう心がけましょう。
  • 大明日:太陽が輝くように、何を始めても成功する日。新しい取り組みや計画を始めるのに最適な日です。
  • 天恩日:天からの恩恵がある日。ただし、過ちを犯してはいけません。この日に悪事を働くと、その恩恵を失うともいわれています。善行を心がけ、感謝の気持ちを持つことが大切です。なお、弔事も避けたほうがいいとの伝えもあります。

さて、この秋いちばんの超ラッキーデイは、どのように過ごせばよいのでしょうか。おすすめはお出かけです。祝日ということもあり、家に閉じこもっているよりも、外に出て吉方位へでかけたり、自然の中でリフレッシュすると、新しい門出へと導いてくれそうです。秋のウェディングシーズンも近いため、挙式や顔合わせの計画をするのも良さそうですね。

この特別な日を最大限に活用するためには、自分自身の気持ちや行動が最も重要です。ポジティブな気持ちで、新しいことに挑戦し、自分を信じて前に進んでみませんか。そのための準備と心構えを忘れずに、素晴らしいときをお過ごしください!(編集R)

FEATURE
HELLO...!