【金星逆行 7/23〜9/4】金星が獅子座で逆行。愛とお金をリセットする好機!?【今週の占い便り7/18~】

夏は恋の季節!と、手放しで喜べない今年の夏。なぜなら、愛と美、そしてお金を象徴する星の金星が、 2023年7月23日から9月4日まで、逆行するから。この時期の活かし方や過ごし方のヒントをいくつか紹介します。

【金星逆行 7/23〜9/4】金星が獅子の画像_1
illustration: Lidiia / Shutterstock.com

金星が司るもののひとつに恋愛があります。金星が逆行すると、昔の恋人に再会したり、忘れかけていた友人と再び連絡を取り合ったり、過去の恋愛や友情に焦点があたることが起こりがちです。復活愛を望んでいたり、仲違いしたままの友人などがいるのなら、この期間に自分から連絡を取ってみてもいいかもしれません。どこかでひっかかっていたわだかまりが消えてすっきりできそうです。なお、この時期に好意を抱く人に出会ったのなら、関係を深めるのは、逆行が終わるまで控えるのが無難です。逆行期間中の出会いは、一時的な関係になる可能性が高いです。

金星の逆行期間中は、過去の恋愛を見直し、自分の恋愛パターンを見つけるのに最適な期間でもあります。自分自身の恋愛傾向を理解し、必要ならばそれを修正することで、より良い未来の恋愛を引き寄せることができるようになるはずです!

また、金星が司るものにお金があります。よって、金星逆行期間中はお金の流れも不安定になります。社会的には株価の変動が見られるかもしれませんし、個人レベルでは重要な支払いを忘れてしまうといった事態が起こり得ます。この期間、お金の貸し借りは避け、経済的な問題に注意を払いましょう。特に、衝動的な大きな買い物は控えることをおすすめします。金星が順行に戻った後に、再び考え直す時間を設けると良いでしょう。

また、今回の金星逆行は、自分自身や自我を象徴する獅子座で起こります。そこで、自分自身と深く向き合い、自分が何を本当に求めているのか、何が自分を幸せにするのかを再確認する時期として活用するのもおすすめ。自分自身に優しく、そして厳しく向き合うことで、逆行が終わった時には、新しい自分と新しい世界が待っているかもしれません。

一見すると混乱の時期のように見える金星逆行期。それは新たな自分を見つけるための重要な期間です。この特別な期間を最大限に活用し、自分自身の成長と進化を促進してみませんか。(編集R)

FEATURE
HELLO...!