【立春2/4】は、人気占い師が教えてくれた【推し神社&開運スポット2024】を訪れよう【今週の占い便り1/30~】

二十四節気では、立春を新しい一年のはじまりと考えます。2024年の立春は2月4日ですので、気学など東洋の占いでは、この日から運気が切り替わるといわれ、初詣を行うとよいとされます。そこでおすすめしたいのが、「人気占い師7人が教える、推し神社&開運スポット2024!」の特集です。

【立春2/4】は、人気占い師が教えてくれの画像_1
illustration:Kotomi Fujiwara

こちらの特集では、SPUR.JPでも活躍中の人気占い師7人(フランチェスカ・レオーネ・モリモトさん、イヴルルド遙華さん、ムーン・リーさん、高橋桐矢さん、流光七奈さん、林秀靜さん、AZさん)が、プライベートでも足を運び、実際にいい気を授かったという超パワースポットを教えてくれます。参拝後に立ち寄りたいスポットの紹介もあるという盛りだくさんの内容。

わたしが心動いたのは、中国命理学研究家の林秀靜さんおすすめの東京にある「田無神社」。2024年は辰(龍)の年ということから、龍神を祀る神社を積極的に訪れたいと思っていたので、とても惹かれました。

【立春2/4】は、人気占い師が教えてくれの画像_2

都内でおすすめしたいのは「田無神社」。この神社は五行思想に基づき境内の各所に「五龍神」が祀られています。龍は権力の象徴とされ、仕事運や財運をもたらしてくれます。もちろん、神社を訪れることで開運しますが、自宅に龍の置物を飾ることでも運気が上昇します。龍の置物は、家の中心から東の方角、目線よりも高い清潔な場所に飾るのがおすすめです。

という、林さんのアドバイスに従い、龍のお守りも手に入れたいと思います。

【立春2/4】は、人気占い師が教えてくれの画像_3

なお、2024年の恵方は東北東。自宅から750m離れた東北東にあるスポットなら、さらに開運が見込めるといわれています。また、九星気学風水などで自身の吉方位を調べ、その方角にある神社を参拝するのも開運行動となりそうです。2月4日の立春も、東北東にある神社を訪れるとよいでしょう。なお、松の内と同じで一週間以内の参拝も有効といわれますから、当日のお出かけが難しい場合は別の日で予定を組んでお参りしてはいかがでしょうか。(編集R)

FEATURE
HELLO...!