悩むより占おう。【2人の相性占い】で、人間関係をさらに豊かに【今週の占い便り8/8~】

多様性の時代をむかえ、個々の価値観や生き方を認め合い、さまざまな背景を持つ人たちとの関係を築くことが普通となりつつあります。とはいえ、日々接する近い距離の人間関係、恋人、友達、同僚などとのパートナーシップは同じ価値観を求めたり自己承認を求めたりするなど、一概にもいえないところがあり、それがうまくいくか否かは日々の幸福度に影響するほど、大きな問題ですよね。そこでおすすめしたいのが、公開中の、『真木あかりの「2人の相性占い」』。「占い」を通して、相手の価値観や個性を知り、関係性を構築する方法についてアドバイスしてくれます。

悩むより占おう。【2人の相性占い】で、人の画像_1
illustration: yuko Matoba

こちらは、「読むだけで心が癒される!」と人気の占い師・真木あかりさんが監修したもの。恋愛相手、友達、同僚など、気になる相手との「相性」について、12星座のホロスコープ図を使って占います。「相性は活かし方次第」と語る真木さんは、相性の良し悪しだけでなく、相性を活かした上手な付き合い方もアドバイス。また、“2人におすすめのアイテム”も紹介してくれる、至れり尽くせりな内容となっています。

「相性」。この言葉を聞くと、多くの人は恋愛の文脈で捉えるかもしれません。相性が良ければ関係はスムーズに、悪ければトラブルの元。しかし、真木さんの考える「相性」は、それだけではありません。

相性がいい素材の組み合わせでも、扱いを間違えれば美味しくありません。逆にクセの強い食材同士が、意外にお互いを引き立て合ってたまらない一品に仕上がることもありますよね。人の相性も同じこと。相性がぴったりのカップルでもすぐに別れてしまうこともあります。考え方も行動パターンもまるで違うふたりが、なぜかいいコンビを組んでいることもあります。相性は、活かし方次第。良くても悪くても「相性はこうなんだ。じゃあ、どうする?」と思ってからが、面白いのです。

と、真木さん。

身近な人との関係を大切にしたい。そんなあなたに、ぜひ読んで欲しい“パートナーシップのトリセツ”です。占い結果をもとに、2人の関係をよりよいものにしてください!(編集R)

FEATURE
HELLO...!