【10/17 大安×天赦日】【10/18 一粒万倍日】年末年始に向けて、ラッキーウィークをどう過ごす?【今週の占い便り10/10~】

先日の当コラムでもお伝えしたように、来週は、10月17日(火)に大安×天赦日、10月18日(水)一粒万倍日と、吉日が連続で訪れるラッキーウィーク。10月21日(土)からは、過ごし方に注意が必要な秋の土用期間に入ってしまうので、この両日を上手に活用したいところ。

【10/17 大安×天赦日】【10/18の画像_1
illustration: podtin / Shutterstock.com

1. 【10/17 大安×天赦日】は、今年やり残していることに着手を!
何事もスムーズに進むといわれる「大安」に、天がすべての罪を許す日とされ、邪気を払いアクシデントから守ってくれるといわれる「天赦日」。両日ともに、この日に始めたことは大成するとされていることから、今年やり残していることを始めるのはいかがでしょうか。語学の習得やスキルアップのための勉強、趣味や習い事、ダイエットに生活改善、積立や投資まで。「いつか」と思いながら先送りになっている大事なToDoがあるのなら、この日に一歩でも踏み出してみると思わぬ良き展開がありそうですよ!

また、人間関係の改善にも良い日とされるので、パートナーや友人、仕事のチームや仲間などとの交流を深めるのにも最適。日頃の感謝の気持ちを、LINEなどでさりげなく送ってみましょう。契約締結や、プロジェクトをスタートするにも好機です。

2. 【10/18 一粒万倍日】は、ずばりお金に関すること
開運日としておなじみの「一粒万倍日」は、小さな行動が大きな(万倍の)成果につながる日。何か新しいことを始めるのにおすすめですが、金運に関することと相性が良いとされます。お財布の買い替え、宝くじを買うのに良いとされるのは有名ですが、投資などにも縁起が良い日です。

新しい積立口座を開設するのも良さそう。それに向けて今週は自身の資産や財政状況を見直したり、シミュレーションしたりするのに最適なタイミング。もしくは、自己投資となる何かにお金を使うのも◎。自分なりの“幸福の種”を見つけて、それらが大きく実をなすのをイメージして、小さくとも確実な一歩を踏み出すアクションをしてみてはいかがでしょうか。

とはいえ、欲を出し、何でもかんでも思いつくままに手をつけては、せっかくの吉日がもったいない。今週を準備期間ととらえ、自分にとって大事なことは何かを取捨選択をするのがおすすめです。10月17・18日の吉日が、みなさんに何かしらのポジティブな変化をもたらすきっかけとなりますように。(編集R)

FEATURE
HELLO...!