【6/21 夏至】“陽のパワー”をキャッチしに、開運旅へ。雨天の場合の過ごし方も!【今週の占い便り6/13~】

今年の夏至は、2023年6月21日に訪れます。夏至の日は、一年で最も昼間の時間が長く、夜が短くなります。太陽の光がもっともたくさん降り注ぐ日であり、私たちのカラダと心にもたくさんのエネルギーを与えてくれます。

そんな“陽のパワー”全開のこの日を最大限に活用したいところですね。たとえ雨天であっても、できるだけ外出して太陽のエネルギーを浴びるのがおすすめです。開運アクションとしては、吉方位への旅行です。九星気学などで自身の吉方位を調べ、その方位へ1泊2日以上の旅行に出かけると、よい気運をキャッチできそうです。

【6/21 夏至】“陽のパワー”をキャッの画像_1
illustration: kaoru koganei

その際参考にしたいのが、「占い師スーパー7が教えてくれた、「整う」開運スポット&ラッキーアクション2023」の特集です。

『2023年、どこで何して、「整う」?』をテーマに、、水晶玉子さん、シウマさん、ムーン・リーさん、鏡リュウジさん、イヴルルド遙華さん、真木あかりさん、AZさんが、2023年の運気の流れをふまえて、心身を整えられる開運スポット&ラッキーアクションを教えてくれます。また、注目のサウナ・温泉・スパのなかからおすすめ情報もプラス。さらに、プライベートで訪れているという、私的「整う」スポットも加えた、3章仕立てで紹介する豪華版。ぜひ参考にしてみてください。

【6/21 夏至】“陽のパワー”をキャッの画像_2
私が行こうと思っているのは、シウマさんがおすすめしてくれたこちら。お風呂のソムリエがプロデュースで話題の「SAUNA CLUBサマークライムスタジオ富士」です。

仕事などで旅に出るのが難しい場合は、家でできる開運アクションを。一つは、太陽の光を浴びること。窓を全開にし、お家に陽の光をたくさん取り入れましょう。また、夏至の日は清掃にも最適な日とされています。家の中をきれいにし、新しいエネルギーを迎え入れる準備を。自身のラッキーカラーを調べて、その色のお花を飾るのもおすすめです。

あいにくの雨天でしたら、夏至の日にちなんだ食材を食べるのも一つの開運アクションです。冬瓜やタコ、焼き鯖など、地域によって様々なので、調べてみると面白そうですね。

季節の変わり目をポジティブに捉え、いにしえから続く風習を取り入れたり、普段とは違うアクティビティに挑戦したりして過ごすことで、前向きな気持ちを育てることができそう。みなさんも自分だけの特別な夏至の過ごし方を見つけてみてはいかがでしょうか。(編集R)

FEATURE
HELLO...!