【3/15・最強開運日】ささやかでも強力!? 今すぐできる開運アクションのアイデア【今週の占い便り3/5~】

前回のコラムでお知らせしたように、来たる3月15日は、一粒万倍日×天赦日×寅の日の3つの吉日が重なる、最強開運日!

金運アップが狙える吉日である「寅の日」が入っていることから「お金にまつわる新しいスタート」について、具体的なアクションを提案しました。今回はその続編として、日常生活に取り入れやすい開運アクションについて紹介したいと思います。

【3/15・最強開運日】ささやかでも強力の画像_1
Abramova Aleksandra / Shutterstock.com

3つの吉日に共通する開運アクションは「新しいことはじめ」。それはつまり、環境や生活スタイルを変えることにつながります。いいかえると「新しい習慣」を取り入れるという流れになりますが、慣れている環境を変えるのは思ったより難しい……。

そこでおすすめしたいのが、毎日使う日用品を変えること。普段使いなれたものをガラリと変えると気分も刷新され、新しい習慣などを受け入れやすくなると思います。

例えば、リネン類を新しいものに買える、普段使う箸やコップを変えるといったささいなことでもOK。ランジェリーの総入れ替えや寝間着の買い替え、新しいフレグランスをおろすなど、身につけるものもよさそうです。

いつなんどきも掃除は開運アクションですが、トリプル開運日のタイミングでお掃除道具を新しいものにするのも素晴らしい選択です。

大きな買い物でいうと、家電の買い替えもラッキーアクション。生産性をあげてくれる家電アイテムは新しいチャレンジを強力にサポートしてくれます。

未来は現在の積み重ねですから、新しい新習慣が「一粒万倍日」のパワーで“万倍”の繁栄や成功をもたらし、「天赦日」の導きで成功へ向かい、「寅の日」のおかげで金運もアップ、得た富は社会や人のために還元していく。そんな好循環が生まれるといいななんて、大きな理想が許されるのもトリプル開運日ならでは!

何事も最初の一歩が肝心ですから、超・吉日の日に、大きな夢のための、小さくても確実な一歩を踏み出してみませんか。(編集R)

FEATURE
HELLO...!