10月に入り、今年も残すところ3カ月になりました。雑誌やwebなどでも、2023年の占い特集がいろいろ出揃い、つい気持ちは来年へと向かいます。がしかし、未来を作るのは今現在。今をどのように過ごすかで、未来が変わってしまうことを忘れてはいけません。
師走になれば、否が応でも忙しくなる事が予想されます。そんなときにも、ベストな自分をキープできるよう、日々のリセット&リラックスが大切になりますね。そこでおすすめしたいのが、先週公開されたこちらの特集。
人気占い師の真木あかりさんが、12星座別に、運気アップのアイテムを教えてくれる特集企画。今回は、今年残り3カ月のせわしない日々を乗り切り、2023年の運気を底上げしてくれる開運の入浴剤をセレクトしてくれました。
西洋占星術では、だいたい12月下旬頃に「幸運と拡大の星」木星が移動することから、運気の切り替わりの重要な時期となります。しかも今年はちょっと早めの10月28日に魚座へ、12月20日に牡羊座へ移動する流れ。10月〜12月の3カ月間は、いつも以上に運気の流れを知っておいたほうがいいでしょう。
これから始まる10月、木星は牡羊座に滞在し「これから手に入れる、新しい幸福」を自分なりに見つめていくシーズンにあたっています。そして10月28日、木星は牡羊座から魚座へ。ここから「今まで歩んできた道のりを振り返り、やり残したことはベストを尽くす」という流れに入るのです。なぜか過去のことばかりが脳裏に浮かんだり、過去の出来事にリトライしたりと、ちょっと後ろを向くことが増える人は多いだろうと思います。「なんで今になって?」と思っても、やり尽くしておくといいです。というのも12月20日、木星はふたたび魚座から牡羊座へと移動し、2023年にかけて勢いよく物事が動き始めるからです。カレンダーの区切りは12月31日ですが、運勢という点でいえば20日からすでに、来年を予感させる出来事が増えていくはずです。
と、真木さん。
特集では、12星座ごとに、この時期の運勢と、おすすめの過ごし方&入浴剤を教えてくれます。真木さんによると「この秋はバスタイムそのものが開運につながる星回り。特に10月末から12月下旬にかけては開運効果が最大になります」とか。バスタイムの充実が“運の先取り”につながりそうです。
紹介される入浴剤は、どれもデザインがキュート! バスルームに置いておけば気分があがること、うけあいです。見た目がグッドだから贈り物にも最適。相手の星座に合わせて贈ってみて。私は、ちょうど誕生日を控えている天秤座の友人へ、ブック型パッケージをギフトすることにしました。天秤座は「10月末までは、対人関係における試行錯誤のシーズン」とのことで、デトックス系のバスタイムがきっと欠かせない&手助けになるはず!
友人には、真木さんのメッセージが書かれた天秤座のページをLINEで案内します。占いの意味を知ってから使うと、より楽しめます。寒さがますごとに日々の入浴は心身ともにリラックスしてパワーチャージできる大切なひととき。占い×入浴剤のギフトは、これからのギフトシーズンで活躍しますね! 自分の分も忘れずにゲットして、自身のバスタイムも楽しみたいと思います(笑)。(編集R)