【2023年の半期占い】2月4日、立春から新年のスタート。過ごし方のヒントは、水晶玉子のフルーツ・フォーチュン上半期占いでチェック【今週の占い便り1/31~】

2023年の立春は、2月4日。二十四節気では、春を最初の節季とすることから、立春を新年のスタートと捉えます。東洋の占いでは一年のスタートを立春に定めることが多く、SPUR.JPで人気の「水晶玉子先生のフルーツ・フォーチュン」も、2月が新たな一年のはじまり。それに伴い、2023年の上半期占いも公開されました。

【2023年の半期占い】2月4日、立春かの画像_1

水晶玉子先生のフルーツ・フォーチュン 2023年上半期の運勢[2023年2月4日〜2023年7月31日]

毎年好評の、半期占い。今回もボリューミーな内容でお届けしています。占う期間は、2023年2月4日〜2023年7月31日の約半年。10のフルーツタイプごとに、「全体運」「恋愛運」を、読み応えたっぷりの内容で具体的にアドバイス。ポイントとなる時期に関しても書かれているので、先の予定がたてやすいのがうれしいですね。むこう半年のリズムをつかめるのがとっても便利。私も毎回、メッセージに書かれているチャンス期や注意すべき時期を手帳やカレンダーにマークしております。

また、更新のたびに楽しみにしているのが「ラッキーアクション」。今まで興味の無かったことだったとしても、何かの示唆だと思い、積極的にチャレンジするようにしています。するとあら、不思議。意外なご縁をいただけたり、仕事やプライベートによい相乗効果をもたらしてくれました。どこで何がつながっているかわからないですし、何事もトライすることが肝要かもしれません。

よりパーソナルなヒントをチェックできるのが、「ナンバー別アドバイス」。フルーツ・フォーチュンは、10あるフルーツタイプごとに、6のフルーツナンバーがあり、そのナンバーごとに、ここ半年の一言アドバイスがあります。文字量は短いながらも、核心をついたメッセージがあると評判のコーナーです。私も、毎度はっとさせられます。また、不思議と今の自分に欠けていた心構えや、忘れてはいけない真理が書かれていることも多く、ときにノートに書き留めることも。

1月のお正月から1カ月が過ぎたころにやってくる、心機一転の機会は、新たな誓いをたてるのはもちろん、年の目標を見直したり軌道修正したりするのにも最適。水晶玉子先生のフルーツ・フォーチュン半期占いを参考に、春の訪れを新たな心持ちで過ごしてみてはいかがでしょうか。(編集R)