【双子座(5/21~6/21生まれ)】2018年上半期の運勢

当たりすぎて怖い!と評判の大人気占い師フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生による「アモーレ占星術」。2018年上半期の、全体運&アモーレ運をお届け。

人間の強さと弱さ、複雑さを知るとき。自分の心に正直でいることがカギ

職場や日々のルーティン中で、熱く期待されている双子座さん。12月中旬~1月下旬は最高に多忙ですが、順応性の高いあなたなら心配無用。でも、12月20日以降はボスやクライアント、パートナーとの「関係性ハンドリング」にちょっと手間取るかも。あなたは新たに「自主性を失うことなく、他者の価値観を認め、協力し合えるようになる」という人間関係の上級者スクールに入学するのです。今後は「異質な人」を認めなければ、自分が必要とするときに十分なヘルプやリソースを借りられなくなります――平たく言うと、価値観や生き方が違う人を軽んじたり排除していたら、あなたも人から大切にされなくなるし、人気も失うということ。OH! 宇宙から試されてる!?

2018年前半、お仕事やスポーツ、ヘルシーな美しさで着実にレベルアップすると決まっている双子座さんですが、その過程が「愛と涙あふれる感動のドラマ」となるか、「力と力がぶつかり合う熾烈な戦い」となるかは、あなた次第。あらゆる難しい人間関係に「愛」をもたらすために、どこまで相手に頼り、どこまで相手の甘えや侵入を許し、どこで境界線を引くか――を、常に意識しておきましょう。また、5月下旬以降は、隠しておきたかった過去や秘密も全部オープンになっちゃう「人生がスケルトン」のタームに。とりあえず、わだかまりがある相手にはなるべく12月下旬、遅くとも1月上旬までに連絡して、誤解をといたり和解して。2018年は透明性――裏表なく、正直に生きること――がラッキーのカギ。

習慣の違いや、仕事に対する温度差や収入格差が浮き彫りに。ほとんどのケンカは「相手を自分のスタイルに従わせたい」という気持ちが原因で、頑なになると不毛な冷戦に発展します。相手が大切なら、意地を張らずに「悲しい、寂しい、疲れた」などの素直な感情を口にしましょう。すると、相手も本音を言いやすくなります。共にホッとできるやり方、お互いにメリットがある妥協点を模索してみて。出会いは12月とGW~5月中旬に集中。

毎月1日と15日に更新中!
>フランチェスカ先生の「アモーレ占い」

毎日をポジティブに過ごすヒントをお届け!
>SPUR.JPの占い一覧はこちら