【山羊座(12/22~1/19生まれ)】2018年上半期の運勢

当たりすぎて怖い!と評判の大人気占い師フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生による「アモーレ占星術」。2018年上半期の、全体運&アモーレ運をお届け。

本気の自分改造がスタート。仲間と励ましあって自分の「壁」を壊そう

激動だった2017年と比べると、2018年前半は自分の方向性が見えてきて安定感もあります。すでに木星は「未来」と「希望」を照らしていますし、12月20日に守護星の土星が山羊座に帰ってくると、望む未来を手にするために「乗り越えなければならないこと」がクリアに。ついに苦手分野やコンプレックスの克服に乗り出すのです。おそらく、それは5年以上前から違和感を感じていて、たびたび対人関係のトラブルや、チャンスの喪失を生んだ精神面の弱さや頑なさ。早ければ1月半ば、遅くとも3月下旬~4月上旬には「私のここが障害になってる」と、ハッキリ認識するでしょう。そして、懸案の「自分改造(深部から)」に乗り出します。なにしろ、あなたには「手にしたい未来」があるのです。あなたの「望む状態」をすでに手に入れている人を見るたびに、自分も早く「そっち側」に行きたいと願い続けていたのでは?あなたは目的意識が高く、勤勉な山羊座です。目的が定まったときのあなたはとても強いのです。越えなければいけない渓谷がある……のなら、越えちゃいましょう。

なお、2018年はひとりで孤独に頑張るときではありません。仲間に恵まれてこそ運が開け、幸せを感じられるとき。ここ数年、強まっている支配欲を手放して、みんなで手をつないで朗らかにフォークダンスを踊る気分でいるといいでしょう。大きな夢を実現するために二足のわらじを履いたり、起業するのも〇――とりあえず副業として仲間たちと始めてみては? これといった目標が見当たらない人は、何かのワークグループやイベントのスタッフに参加してみて。それはあなたの世界を広げ、一生ものの友人と出会う可能性も。

価値観が似ていて、信頼できる人と、一生続くアモーレが育っていく暗示があります。結婚によって守りたい未来ができる人も――1月は決断しどきですよ! シングルも12月下旬~1月中旬はアピール力が最高。一方、5月半ば以降は今までなら絶対にありえなかったタイプと恋に落ちそう。毎日感じるトキメキとドキドキを歌い上げたいぐらいです♪

毎月1日と15日に更新中!
>フランチェスカ先生の「アモーレ占い」

毎日をポジティブに過ごすヒントをお届け!
>SPUR.JPの占い一覧はこちら