♯05 エバーグリーンな輝きを

一年の中でいちばん快適で美しい(と私が思う)季節を堪能しています。うちの娘は、木から落ちたばかりの鮮やかなグリーンの葉っぱをしょっちゅう拾ってきますが、みるみるうちにしおれて変色してしまう。一瞬の輝きだからこそ際立つんだという話もありますが、これを永遠に閉じ込めておきたいと思うこともしばしば。

新緑の輝きを閉じ込めた、というとその名を冠したとらやの羊羹を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、本日は美しいヒスイ色の抹茶スイーツではなく、ディオールのスタッズピアス”La Rose Dior”を。片耳ずつ、シングルピアスとしての展開が今どきですね。右はホワイトゴールド×ツァボライトガーネット(¥260,000)、左はホワイト ゴールド×ダイヤモンド(¥310,000)。ムッシュ・ディオールがグランヴィルの邸内で大切に育て、アトリエにも常に飾って愛した薔薇の葉です。ダイヤモンドにめっぽう弱い私ですが、こちらに関しては、生命力をぐいぐいと放つかのような、ツァボライトガーネットがおすすめ。GW明けのなかなかエンジンがかからない自分に、元気をチャージしてくれそうです。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!