昨今ますます注目を集めるカラーストーンジュエリー。ミニマルなデザインが主流の中、多色使いの個性的なクリエイションで注目を集めるのが、トモコ フルサワ ジュエリーだ。
デザイナーの古澤朋子は、上智大学を卒業後、ベルギー・アントワープ王立美術アカデミージュエリー科を首席で卒業。アントワープを制作、パリを発表の拠点にジュエリーデザイナーとしてキャリアを積んだ経歴の持ち主だ。
トモコ フルサワを象徴するのが、複数のカラーストーンを組み合わせたデザインのリングやイヤーカフ。異なるカットのプレシャスストーンが折り重なる様子は、まるでミニマルアートのようでもあり、同時にポエティックな印象も。大人の女性にこそ相応しい、遊び心のあるジュエリーをエナジャイズアイテムに取り入れて。
カラーストーンの組み合わせが個性的な、トモコ フルサワ ジュエリーのシグネチャーをチェック!
エメラルドカットのルビーとスミソナイトを組み合わせた、トモコフルサワらしいデザインのリング。ひとつとして同じものがない、カラーストーンの魅力を存分に引き出した一本だ。
大振りのスクエアカットアクアマリンと、4石あしらったブラックダイヤモンドがモダンなコンポジションを演出。オープンタイプのリングは、快適な着用感も魅力。
クラシカルなエメラルドカットのグリーントルマリンと、ラフカットのアゲートが意外性のあるコントラストを見せるデザイン。バーティカルにセットした石が指先でリズミカルに輝く。
耳元をドラマティックに彩るピアス。3つのジェムストーンを全て異なるカットに仕上げることで、ミニマルなデザインの中に抑揚を生み出している。
3つの天然石を組み合わせたネックレスは、シンプルなスタイリングに取り入れるだけでぐっと華やいだ印象に。ペアシェイプのピンクサファイアが、動くたびに揺らめいて。