HARRY WINSTONの “HW ロゴ・コレクション”

ハイクォリティな宝石と、存在感が際立つデザインで知られるハリー・ウィンストンのジュエリーに、アイコニックでモダンな新作が登場。その日の服や気分に合わせてコーディネートする楽しさが加わって、ファッショニスタの心を捉えそうだ。
※この特集中、以下の表記は略号になります。RG(ローズゴールド)、WG(ホワイトゴールド)、YG(イエローゴールド)

「スターたちのジュエラー」の象徴がスタイリッシュに進化した


繊細なディテールの隅々まで神経の行き届いた仕上げと、ダイヤモンドのセッティング技術を集約した新作。シンプルでタイムレスなデザインだから、ファッションにあわせて自由自在に重ねづけできるのがいい。新作はペンダントのほか、イヤスタッズ、バングル2 型、リングの5 アイテム。それぞれにホワイト、ローズ、イエローの3 種のゴールドが揃う。
"HW ロゴ・ペンダント"[右]〈K18RG、ダイヤモンド〉¥340,000・[中]〈K18WG、ダイヤモンド〉¥360,000・[左]〈K18YG、ダイヤモンド〉¥340,000/ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション

 レッドカーペットに集まるスターたちはみな、華麗なジュエリーに彩られている。その素敵な関係は、1944年のアカデミー賞授賞式に始まった。主演女優賞に輝いたジェニファー・ジョーンズが、着用したハリー・ウィンストンのジュエリーを絶賛されたのがきっかけ。’32年にニューヨークで創業し、宝石を見極める眼の確かさで「キング オブ ダイヤモンド」と呼ばれていたハリー・ウィンストン。その名声は、晴れの舞台で女優を最も美しく輝かせる、というハリウッドでの評判を得て、さらに世界中に広まっていった。


 創業者ハリー・ウィンストンは、とりわけエメラルド・カットのダイヤモンドを愛したという。そのシルエットをデザインに用いて、ブランドの頭文字をあしらったのが、アイコニックなHW ロゴ・コレクション。伝統的なブランド・ロゴに現代的な解釈を加えた新作の強みは、つける人のセンスや気分次第で、単品でもレイヤードでも楽しめる点。今再び脚光を浴びている、80年代のパワーウーマン風ファッションとの相性もいい。スタイリッシュに進化した新作ジュエリーをいくつも重ねるコーディネートで、女優のファラ・フォーセットのように際立つ華やかさを手に入れよう。


贅沢なコートに、アイコニックなジュエリーと時計がマッチする。"HW ロゴ・イヤスタッズ "〈K18RG、ダイヤモンド〉¥420,000・"HW ロゴ・リング "[右手]〈K18WG、ダイヤモンド〉¥910,000~・[左手]〈K18RG、ダイヤモンド〉¥870,000~・"HW ロゴ・バングルブレスレット"[上](ポイントダイヤ)〈K18WG、ダイヤモンド〉¥1,300,000・[下](フルダイヤ)〈K18RG、ダイヤモンド〉¥2,820,000・時計"HWエメラルド "〈K18RG、ダイヤモンド、クォーツ〉¥2,400,000〜/ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション コート¥565,000・パンツ¥59,000/マックスマーラ ジャパン(マックスマーラ)

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SOURCE:SPUR 2017年3月号「ジュエリーはファッションだ」
photography:Masanori Akao〈whiteSTOUT〉 styling:Noriko Sugimoto〈WHITNEY〉 hair & make-up:Hiromi Chinone〈cirque〉 model:Alba edit:Hiroko Naruse

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