グラフが世界最大118.78ctのハートシェイプダイヤモンドを発表!

1960年の創業以来、100を超える歴史的ダイヤモンドを手がけてきたグラフが、記録を更新するダイヤモンドを発表した。完全無傷無色のDカラーフローレスで、なんと118.78ctの重量を持つハートシェイプダイヤモンド「ザ・グラフ ヴィーナス」は、もちろん世界最大。

2015年にレソト王国のレツェング鉱山で発見された357ctの原石が発見されてから、完成まで18ヶ月もの月日を要したというダイヤモンドには、グラフの熟練した技術力が注入されている。巨大な原石は、最先端技術を用いて複雑な構造を解明、原石の正確なデジタル画像が作成された。

その画像から理想的なシルエットを導き出し、熟練したカッターが完璧なファセットを形作るようカッティング。その工程では、並外れた大きさのハートシェイプダイヤモンドのための、特別な道具や技術も開発された。世界最高の技術と経験を持つクラフツマンが世紀のダイヤモンドを作り出していく様子を追ったムービーもHPなどで公開中。グラフの熟練した技術力と世界最大のダイヤモンドの迫力を感じて。

グラフダイヤモンズジャパン
電話:03-6267-0811
https://www.graffdiamonds.com

text:Junko Hayashida

FEATURE