ティファニーがショートフィルム「ティファニー ダイヤモンドの旅」を公開

ティファニーは、ダイヤモンドが世界の人々の手元に届くまでの旅路を描いたショートフィルム「ティファニー ダイヤモンドの旅」を初公開した。

ティファニーのダイヤモンドとして世界の人々の手に渡るのは、宝飾基準を満たしたダイヤモンドの中でも0.04%未満と大変希少なものだけ。そのダイヤモンドがいかにして誕生し、届けられるのか?


ダイヤモンドの採掘場

フィルムは、ティファニーが統括するアントワープ、モーリシャス、ニューヨークといったサプライチェーンにおける重要な工程の舞台裏に、初めてカメラが入ったもの。環境と人権に配慮して行われる採掘から、ソーティング、マーキング、カット、ポリッシュ、グレーディング、セッティング、そしてティファニーブルーボックスに収まるまでの、ダイヤモンドが一年をかけて旅する道のりを追っている。

誕生から130周年を迎えたティファニーセッティング

ティファニーがサステナビリティ活動の一環として制作した今回のフィルムは、世界各国のアトリエが、地域社会や人々の生活に貢献している様子も知ることができる。手元を美しく彩るティファニーダイヤモンドの壮大なバックグラウンドをぜひご覧あれ。




ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
電話:0120-488-712
http://www.tiffany.com

FEATURE