フレッドのアイコンブレスレットがセミオーダーできるサービス「L'Atelier FRED」がスタート!

「FRED(フレッド)」の「フォース10」ブレスレットをセミオーダーできる「L'Atelier FRED(アトリエ フレッド)」がスタート。バックルの地金や石、ラッカー仕上げなど1000万通り以上の組み合わせが可能。旗艦店限定サービスで日本では銀座本店にて受付。また、場所を選ばず色選びができる「アトリエ フレッド」専用アプリも登場した。

ヨットのシャックルとケーブルをモチーフにデザインされ、ラグジュアリーなマリンスタイルが登場以来人気を集めているフレッドのアイコン的コレクション「フォース10」。このほどバックルとケーブルを自由に組み合わせできることでも知られているこのブレスレットのセミオーダー「アトリエ フレッド」が登場した。

「フォース10」ブレスレット(PG×ホワイトセラミック) ※「アトリエ フレッド」で製作したバックルにマルチチェーンを合わせたブレスレット
「フォース10」ブレスレット(PG×ホワイトセラミック) ※「アトリエ フレッド」で製作したバックルにマルチチェーンを合わせたブレスレット

バックルの地金の素材や、ダイヤモンドやカラーストーンの種類、ラッカー仕上げなどを選び、1000万通り以上の組み合わせが可能になっている。

面白いのはオーダーの仕組み。パーソナライゼーションのプロセスを楽しんでもらうためにデザインされたという「アトリエ フレッド」のボックスには、スクリーンとテーブルがセットされ、引き出しにはいくつものキューブが並んでいる。このキューブをテーブルの上に置くと、バックルのセンターピースとサイドピースの仕様、ケーブルやチェーンを組み合わせたブレスレットのイメージがスクリーンに映し出される。自分が選んだ組み合わせがどんなデザインになるかが、画像で分かる仕組みになっている。

もうひとつの楽しみは、1085色も用意されたバックルのラッカー仕様。単純に好きな色を選ぶこともできるが、大切にしている物や思い出の写真データにある色を探し出し、デジタル分析によってラッカーに反映することができるのだ。この機能は「アトリエ フレッド」専用アプリでも利用することができる。
「アトリエ フレッド」は旗艦店限定のサービスとなっていて、日本では銀座本店で受付可能。セミオーダーしたバックルは、パリにて製作され、約1ヶ月で完成する。また銀座本店では、手書き文字も可能な刻印サービスもスタート。選ぶ過程を楽しみながら、自分だけのブレスレットを作り上げて。

フレッド
https://www.fred.com/
03-3263-9413

text:Junko Hayashida

FEATURE
HELLO...!