ヴァン クリーフ&アーペルが支援するジュエリーの教育機関、レコールがオンライン講座を無料公開

Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)が支援する、「レコール ジュエリーと宝飾芸術の学校」がオンラインで講座を公開。16のプログラムをYouTubeにて閲覧できる。

ヴァン クリーフ&アーペルが支援する、「レコール ジュエリーと宝飾芸術の学校」(以下レコール)がオンラインで講座を公開。現在、YouTubeの公式日本アカウントにて無料公開している。

レコールは、2012年に設立されたジュエリーの教育専門機関。パリのヴァンドーム広場に本拠点を置きながら、門外不出とされてきた宝飾の世界における技術や知識、サヴォアフェールを広く伝えることを目的に、世界中で講義を開催してきた。

今回オンラインで公開されたのは、宝飾史とジェムストーンにフォーカスした16のプログラム。ジェムストーンに興味がある人にオススメなのが、サファイアの歴史的背景、そして虹色に色彩を生み出す鉱物学的解説のプログラム。歴史好きなら、18世紀のカーネーションモチーフに見られるフランスのサヴォアフェールを考察したプログラムや、「これを手にする者が全欧を支配する」とまで言われたカール大帝のタリスマンを再考するプログラムも見逃せない。

そろそろネットフリックスとアマゾンプライムに観たいものが無くなってきた、という人は是非全プログラムコンプリートしてみて。

ヴァン クリーフ&アーペル YouTube チャンネル

FEATURE
HELLO...!