25歳のモードラバー、等身大から少し背伸びしたジュエリースタイル

モデルでありストリートスナップの常連、最近では女優として舞台の主演も務めるなど、多岐にわたる活躍を見せるあわつまいさん。華奢なスタイルにつぶらな瞳が印象的な彼女は、インスタグラムで90,000人以上ものフォロワーを抱えるインフルエンサーでもあるが、彼女が筋金入りのモードラバーであることに、彼女のファンは気づいているだろうか。

「昔からモードが大好き。普段幼く見えると言われることが多いので、その反動もあるかもしれません」と語る彼女が着ていたのは、コムデギャルソンのメンズシャツ。ジュエリーはシルバーが好きだという。

「初めてジュエリーを買ったのは21歳の時。骨董市で見つけた、ヴィンテージのジョージ ジェンセンのシルバーリングに一目惚れしたのがきっかけです。いつも着けているのはエルメスの『シェーヌダンクル』のブレスレットとクロムハーツのリング。ほとんどが自分で買った物ですが、ティファニーのリングは最近プレゼントで頂いたもの。初めてのダイヤモンドだったのですが、繊細なデザインで服装を問わず合わせられるところが気に入っています」。

普段は黒い服を着ることが多いという彼女。いつもと違う自分をイメージしてピックアップしたのは、フローラルプリントが華やかなグッチのブラウス。25歳という節目を迎え、ファッションだけでなく、ジュエリーに対する価値観にも変化があったという。「コスチュームジュエリーが大好きで、毎シーズンランウェイをチェックしているのですが、ファインジュエリーを身につけた時の高揚感はまた格別。少し背伸びしてでも、質の良いものに触れていたい。ファインジュエリーは、長く大切に出来るので、これからもっとジュエリーが似合う素敵な大人になれるよう、自分のスタイルをアップデートしていきたいです」。

INSTAGRAM:@awatsumai

Edit: Shunsuke Okabe

FEATURE