ひとりっP激オシ! 絶景絶品カフェ『THE COFFEE SHACK』

コナコーヒーベルト地帯、ママラホア街道沿いにあるローカルカフェ『THE COFFEE SHACK』。ハワイ島におけるひとりっPの激オシカフェです。

こちら、まずなんといっても標高500メートルの高台にあって、ケアラケクア湾を見下ろす絶景カフェなんです。が、それだけならひとりっP、ここをそこまでオシはしません。なんといっても、こちらのコナコーヒーが激ウマ!なんですよ~~~!!今回のハワイ島旅で飲んだコナコーヒーの中で、こちらのコーヒーがひとりっP的にはダントツにおいしかった!んです。もちろん豆もソッコーおみやげにバイイング。飲んだ友人全員「うまい!」と太鼓判です 。なわけで、アッという間に豆はなくなってしまいました← もっと買ってくるんだった、と絶賛後悔中。

半オープンなのがいい感じの店内手前スペース。

店内奥スペースはこんなキュートなペパーミントブルーの壁!(壁にゲッコー〔ヤモリ〕がいるのもご愛敬)

店内からの眺め。見渡す限りのコナコーヒー畑&太平洋!絶景!!!

バナナケーキとコーヒー(もちろんコナコーヒー100%)をオーダー。とにかくこのコーヒーがうまい!んです! ダークローストなので、酸味はなくて苦みがふか~~い、マイ好みの味。スイーツと合います(ケーキはアメリカンタイプ。普通においしいです)。

が、こちらの店で唯一残念なのは、この食器! カップは量販店で大量販売されてそうなザ・ベタなおみやげマグ系。お皿にいたっては柄はもとより、なんと素材がプラスチック…!!う、うーーん。。。。

コーヒーシャックのロゴデザインはこんなにステキなのに、なぜこれをマグやお皿にプリントしたものを使わないのだろうか!? でもってその オリジナルを販売もしたらきっと売れると思うけどな~~、とこれだけはお店に訴えたいひとりっPでございます。

こちらがひとりっPイチオシ、店オリジナルのコナコーヒー100%豆。もちろんダークロースト。このパッケージのデザインはこんなにイケてるのに、なぜマグとお皿は。。。。(←しつこい)。豆はお店の山側にあるコーヒー農園産。やや標高の高いエリアで採れるためにおいしいんだそう。

フードメニューには朝食類、ピザ、サンドイッチ類があって、ほかのお客が食べてるのを見るとどれも魅惑的でした。このときはお腹いっぱいだったのでケーキにしてしまいましたが、次回はフードメニューにトライします! ちなみに、営業時間は7:30~15:00。閉店早いです。ご注意を! あと、ローカルにも観光客にも人気につき、週末のお昼時は待ちが入っていました(というわけでじつは1回目は入るのを断念。翌日出直しました)。早めの時間に行くか、ウィーク・デイをおすすめします。(ちなみに、テイクアウトもOKです)

THE COFFEE SHACK:

http://www.coffeeshack.com/

 

おいしいハワイ満喫旅をしたいなら

 

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る