ひとりっP激オシ!ハワイのスーパーで買うべきおすすめ品とは

オアフ島ひとりっぷ® MADE WITH ALOHAの一覧へ

ハワイでのステイ先はコンドミニアムやAirbnbなどキッチン付き物件と決めているひとりっP。理由は、ハワイ産やUSAブランドのオーガニックな食材を使った朝食を食べたいから。 というわけで、そんな私がハワイのスーパーマーケットで毎回買い出しているものをご紹介します!

『Govinda's』はハワイメイドのジュースブランド。ここのオレンジジュースはさすがフレッシュかつまろやかでおいしいんですよ~! ほとんどのスーパーで売っています。

 

日本ではなぜか盛り上がり切らないグリーク(ギリシャ)ヨーグルトですが、海外ではかなりメジャー。マイルドヨーグルト好きな私は断然グリーク派です。アメリカ&ハワイでいろいろ食べ比べて、ここのがベストだわ! と思っているのがこちらの『GREEK GODS』。マイルドさと適度な濃厚さのバランスがナイスなんですよ~。ハワイでも大型スーパーでは割と売られています。本当は小さいカップ入りもあるらしいのですが、私は見かけたことはありません。なのでいつもこの大パッケージを購入。3日あればなんとか完食できます。こちらはハニー味。

 

こちらはプレーン。アメリカではプレーンヨーグルトは日本ほどメジャーではなく、売り場でも種類が少ないので、ハワイでも置いてないスーパーが多いです。が、さすが『Down to Earth』にはありました。 

 

ひとりっPが溺愛している『Tofurky』。大豆を使った植物性ハムです。もともとハムはあまり好きではないんですが、これはOK。何種類かある中でのマイフェイバリットはこの「Bologna Style」。クセがなくてマルチに使えます。ベジタリアンの多いアメリカ圏では大きなスーパーでたいてい売られています。

 

ひとりっPの大好物、Hummus(フムス)です。ひよこ豆のペーストですね。サンドイッチを作るとき、バターやマヨネーズの代わりにこれを使っています。単にパンに塗って食べても美味。ディップとして野菜につけて食べたりもします。もともとは中近東フードですが、アメリカでは超ポピュラー。なのでハワイ含むアメリカ圏のたいていのスーパーで売られています。味のバリエーションもあって、こちらはレッドベルペッパー入り。なので赤いです。

 

というわけで、『Tofurky』とHummusと『Govinda's』のオレンジジュースなどなどで朝食。

 

観光客にも大人気のWhole Foodsですが、そこでのひとりっP的おすすめ品をご紹介。まずはこのグラノーラ。ホールフーズのオリジナルですが、これがむちゃくちゃおいしいんです! ポリポリとおやつ代わりに爆食いしてしまうくらい。朝食時にはこれにソイミルクかアーモンドミルクをかけていただきます。

 

ホールフーズオリジナルのフルーツビネガーベースのドレッシングシリーズも大好きで、行くと必ず買ってサラダに使っています。オイル不使用でヘルシー。フルーティでおいしいんですよ~~! 要冷蔵のため日本への持ち帰りがなかなか難しいのが残念無念。こちらはタンジェリンオレンジフレーバー。

 

豆乳やアーモンドミルクだけではなくいろいろな種類の植物性ミルク(もちろんオーガニック)が買えるのもハワイの魅力。こちらはヘーゼルナッツミルク。『Foodland』で買いました。

 

ファーマーズマーケットやホールフーズで買ったフルーツ、グラノラwithヘーゼルナッツミルク、GREEK GODSのヨーグルトなどなどでフルーツ三昧の朝食。

 

オーガニックの歯磨き粉でトラベルサイズのものは日本では入手しづらいのですが、ホールフーズにはたいていトラベルサイズコーナーがあって、歯磨き粉もあります。ここ以外ではめったに見かけないので、毎回数個買いだめしています。

 

オーガニックの日焼け止めもハワイでマストで買い出しているもののひとつ。こちら、なあんとスプレー式! というわけでかなり”水”な感じ。なのにウォータープルーフ! 日焼けどめのべたべたした感じがまったくないのでつけていて快適です。

 

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE