【突ワン第6回】旅ライター志望⁈ フリーアナウンサーの宇賀なつみさんと旅の醍醐味について語りあう

1/17
「かなり前から”ひとりっぷ”を知っていてくださったと聞いた時には驚きました。きっかけは?」とひとりっP。「旅好きだから、ファッション誌を読んでいても旅記事から探してしまうくらないなので、SPURのコラムを愛読してました!」と宇賀さん。
2/17
「エアラインにこだわりありますか?」というひとりっPに、「旅には海外のエアラインを使いたいんです。乗った瞬間から海外になるじゃないですか。なるべく長く旅行していたい」と宇賀さん。
3/17
9階なので眺望もよく、絶景東京を眺めながら、ふたりで「次、どこ予定しています?」。ちなみに、宇賀さんもひとりっPも旅から戻ったばかり(笑)。
4/17
「その町で一番有名なクラッシックホテルなどは、泊まらなくても、建築が気になれば見に行くんですよ。撮影もしたいので」と建築好きな宇賀さん。
5/17
「リゾートはゆっくりするためですよね」という宇賀さんに、「そうですよ。ひとりでリゾート行くって意味がわからないという声も聞くんですが、ひとりならではの楽しみもあり、ホテル内から一歩も出ないひきこもり状態でゆっくり過ごすのが楽しいんですよね」とひとりっP。
6/17
「ロスに初めてひとりっぷする際に祖母からもらって、その後もお納めして新しくしています」。
7/17
台東区三ノ輪駅そばの飛不動尊 正宝院の御守り。
8/17
皮革なのに軽くて大容量なので使いやすく、長く愛用中。
9/17
「パスポートから、ホテルキー、現地のお金など、これひとつにまとめてます。出し入れしやすく、使いやすいんです」。
10/17
「こんな感じに好きに描けばいいんですよ。空と海と…」とペンを動かす宇賀さん。
11/17
のんびり過ごしたハワイの思い出。大好きなカクテルとともに眺めた景色。
12/17
宇賀さん愛用のペン。マイルドと名前についた、優しい色合いのもの。
13/17
「機内では飲んで映画1本観て寝ちゃいます」という宇賀さんに、ひとりっPは「旅好きはたいてい飛行機が苦じゃない。苦じゃない人は機内で寝てますね」。
14/17
髪にも顔にも、ボディにも使えるので、1つ持っていくと便利なオイル。アリミノ スプリナージュ スパスージングオイル 40ml。
15/17
「軽くて荷物にならない、エコバッグは便利なのでサイズ違いで持っていきます」と宇賀さん。
16/17
「事件はもうひとつあるかも…」と話しだした宇賀さん。「ニースのホテルのベランダで、夜、海を見ながらおつまみとともにワインを飲んでいて、そのままにして寝ちゃったんです。朝起きてカーテン開けたら、そこには大量の鳩が。鳥が苦手なので大声で叫んでしまいました」。
17/17
「新宿の温泉旅館も、新しい発見ですよね。東京にいても発見はあるわけだから、旅は非日常と言われがちですが、日常の延長ですね」とひとりっPと意気投合。
FEATURE