旅を愛するみなさまへ from ひとりっP

旅を愛するみなさまへ
世界中が大変な状況の中、みなさま、いかがお過ごしですか?

「“いつか行く”ではなくて、“いつ行くか”。人生は短くて、世界は広いのだから」と、ひとりっPは「ひとりっぷ2〜秘境・絶景編〜」の冒頭で書きました。

25年間400回のひとりっぷ体験で何度も痛感したことです。そして今、それを改めて深く深く感じています。

行きたいときに行きたい国へ出かけられるということ。そんな今までは当たり前だったことが、本当は当たり前なことではなく、じつは奇跡とも言えるような幸せなことだったんだなあと。

交通網の発達やインターネットのおかげで、世界は広いけれど、グッと狭くなりました。

でも、やっぱり広かった。

自由に旅行できるということが、どんなに感謝すべきことで、どんなに素晴らしいことだったのか。世界中のドアが開いているということのありがたさ。

ほんとうに未来のことはわからない。

3日前、ひとりっPの友人が「イギリスのドラマの舞台になっているギリシャの島がすっごく素敵。コロナがおさまったら絶対に行く!」と決意表明(?)していました。

そう! そうだね! そうじゃなくちゃ!

未来は希望。旅することは、人生の喜び。

見たいものも、食べたいものも、たくさんあるけれど、今は行けない。そのときじゃない。こんなに世界を遠いと思ったことはありません。

でも、大丈夫です。"旅"は、私たちを待ってくれています。

必ず来るその日まで、しばらくの間は、アップするタイミングを逃していた画像をポストさせていただきます。

「こんなときだからこその妄想トリップ」、そして「次にきっとみなさんを待っている、いい日旅立ち、ひとりっぷ(でもふたりっぷでも、それ以上でも)」に。
ひとりっぷWEBInstagram、お手元のひとりっぷシリーズ(1〜3)なども合わせて、エンジョイしていただけたら幸いです。


新型コロナウィルス感染症が早く収束しますように🙏🙏🙏:
世界中の医療従事者の方々に拍手を👏👏👏

hi_trip Instagram
旅を愛するみなさまからのコメントを読みたい!書き込みたい!という方はインスタグラムへGO!


FEATURE