ホテルと旅ギアについて爆トーク!2年で100泊超えの知見を大放出! ひとりっぷオンラインイベント第2弾は5月21日(土)開催!

みなさまのおかげさまで絶賛好評発売中の『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』。その中で書ききれなかったアレコレをぶっちゃけさせていただくオンライントークイベント第2弾を、5月21日(土)20〜22時に開催します(見逃しアーカイブ配信あり)!!

今回は、ずばり、「ホテル」と「旅ギア」にフォーカスしてお話しさせていただきます!
 
自由に旅に出られなくなって、いろいろな人から心配されたりもしたひとりっPですが、この2年間、ひとりっPが “停止” していたなんてことがあるわけないですヨ! 旅は日常の延長、そして日常もまた旅! Never stop exploring! 
 
この2年あまり、ネバーストップでなににもっとも精を出していたかというと、、、
 


ひとりっP、ビジホステイをエンジョイしておりました! おもに都内の。+ときどき地方←ニッポン旅を本格化させて以降の地方での滞在はほぼ100%ビジホですよ。いやもー、ひとりっぱーにとってこんなにありがたい存在があるでしょうか!? いや、ない! Viva!ビジホ!! 今回、冷静にカウントしてみたら、2年間の宿泊総数100泊超え!! どんだけ?? いやもー、集中ビジホステイ、めちゃくちゃ勉強になりました! それに伴い、当然、旅ギアも着々更新!
 
というわけで、2年分積み上げた知見(!?)をここぞとばかりに爆トークさせていただきます!
具体的な内容は↓

*ビジホ主要チェーン、かなーり泊まり歩きました! それぞれについてのひとりっP的評価、語ります!
*直近2年間、京都で泊まった全ビジホリスト&ひとりっPの生クチコミ、ここでだけ話します!
*札幌&金沢&その他地方都市いくつかのビジホについてもちょっとばかりお話しさせてください!
*100泊超えで見えてきた! こんなビジホはリピートしません! ひとりっP的よいビジホの条件とは!?
*そうだったのか! 実体験で会得! ビジホ予約&滞在にまつわる裏ワザ&表ワザとは!?
*ビジホに限らず、ひとりっPが宿泊先を決めるときにチェックしていることとは!?
 
*愛用&激推し! めちゃくちゃ使える
旅ギア&旅ワードローブの最新2022! 
 
*まだまだあります! 続・ニッポン旅ここだけのハナシ編
 
などなど、てんこもりでたーーっぷり2時間お届けします!
 


旅を愛するみなさまのご参加お待ちしています!

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る