【8/27 のイベントを見逃し配信中!】「コロナ禍での海外旅どうする!? 」をテーマにオンラインイベントを開催!

世界のドアは次々オープン! でもコロナ禍は依然継続中。そんな中、海外旅行って行って大丈夫なの?? と気になっているみなさまへ。
 
ずばり、「扉は開いたが、まだコロナ禍。どうする!?海外旅ここだけのハナシ」をテーマにオンライントークイベントを開催しました!!

〜10月1日(土)までアーカイブ配信中です! アーカイブ視聴申し込み受付中!(申し込みは10月1日AM10時まで)

【8/27 のイベントを見逃し配信中!】の画像_1

●オンライントークイベント/ひとりっぷカレッジ第5弾
「扉は開いたが、まだコロナ禍! どうする!? 海外旅ここだけのハナシ」爆トークSHOW!
 
●日時:2022年8月27日(土)20時〜22時【アーカイブ配信中】
 
●視聴参加料:¥2,000

海外旅行も徐々に再開されてきていますが、コロナ禍はまだまだ継続中。
これからの海外旅には、以前とは変化した旅のルールや感染対策という、テクニカルな旅の知識と情報のアップデートが不可欠です。
 
先日、2年以上ぶりで出国しタイへひとりっぷ&このトークイベント直前にもシンガポール&マレーシア・ペナン島への渡航したひとりっPが、深掘り上等、ニューノーマルな旅のノウハウと最新情報を超特急でお届けします!

【8/27 のイベントを見逃し配信中!】の画像_2

●コロナ禍のいま、海外は行って大丈夫なのか問題を大検証!
●国際線航空券が高騰中!? どうする!?
●円安問題、どうなの〜〜〜!??
●コロナ禍前とは変わった出入国システムをわかりやすく解説!
●日本入国用PCR検査、どこで受ける!?日本行き便への搭乗を拒否られない陰性証明書のポイント解説!(9月7日以降も、ワクチンを3回接種していないかたは陰性証明書が必要です)
●コロナ禍での海外旅、ひとりっP’s知恵袋(持参必須品、現地でコロナになったらどうする!?などなど)
●タイ、シンガポール、マレーシア(ペナン島)の最新現地情報 
●みなさんからの疑問・質問にズバリお答えします! etc.
 
気になるアレコレについて、実際にコロナ禍での海外旅を経験したひとりっP視点から、ここだけの(←いやマジで)ぶっちゃけ爆トークさせていただきました!

【8/27 のイベントを見逃し配信中!】の画像_3

ひとりっP、「怪しげな石橋は隅々まで叩いて、かつ、もし崩れたらどうするかを考えたうえで渡る派」です。
 
「コロナにかかっちゃったら仕方ないんじゃん〜〜。ドアは開いたんだし、海外行きたいんだもーーん」なあんて、これっぽっちも思っていません。
 
絶対にコロナにはかかりたくない!と思って旅しています。
 
そんなひとりっPが、コロナ禍の続く中、なにをどう考えて約2年ぶりで海外旅の再開に踏み切ったのか。
 
2時間超えの爆トークにて語らせていただきました!

 
旅を愛するみなさまのご参加・ご視聴、お待ちしています!!
 
オンライントークイベントの詳細・アーカイブ視聴申し込みはこちらから!


 
 

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE