香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購入した “デザイン香港” なアイテムをお見せします!

2023年12月8日(金)に発売された『明日も世界の果てまでひとりっぷ6〜香港の推し111編〜』では、ひとりっPが香港を推す111のポイントについて、語らせていただいています。
 
その中から、ひとりっPがパンデミック以降再開した香港パトロールでバイイングしたモノを抜粋してご紹介します! 

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_1

パンデミックのドアクローズを経て3年ぶりで香港に行ってみたら、「香港のアイコンをモチーフにしたシャレたデザインのグッズが爆増してる!」と大コーフン!
 
ザ土産物とは別モノです。
これは以前はなかったムーブメント!
もちろん、汲めども尽きぬ香港愛を注入&購入ですヨ!
 
というわけで、ひとりっPが実際に購入した推しアイコンアイテムをご紹介します!
 
※“香港モチーフグッズ” は、『BOOKAZINE』『M+』内ミュージアムショップ、湾仔の香港コンベンション&エキシビションセンター内にある『HKTDC Design Gallery』などが充実しています。
 
※上記各ショップで扱いアイテムが重複していることが多く、在庫状況がそのときどきで変わるので、扱いショップが複数ある場合は購入ショップ名は入れていません。
 
※ご紹介しているものはすべて、ひとりっPが実際に購入した私物です。現在は販売していないものも含まれている可能性があります。

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_2

なんと、香港マップ柄のハマムタオルが登場! もちろん本場トルコ製!! ビーチピクニックにビーチタオルとして持参です。
 
ちなみに、紙ボトルの水はスターフェリーピアの自販機で見つけて購入。このブランドなに? と思ったら、カナダ発のミネラルウォーター! ブランドスタート時から紙パックを使っているそう。’23 年11月時点で日本未上陸。インポート商品がとにかくあっという間に入ってくるのも香港の特徴なんですよねー! 毎回感心します

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_3

包子プリントの速乾ファイバータオル。旅に便利〜〜!

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_4

広東語の数字の読み方と指サイン(香港独特のモノです)をプリントしたトートバッグ。

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_5

ひとつ前のトートバッグと同じ柄を型押しプリントしたノートです。

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_6

香港のアイコン=質屋の「押」看板をモチーフにしたキーホルダー。この形には意味があって、コウモリがお金をくわえている姿=商売繁盛を願っている形なんですよー!

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_7

ディスカバリーベイのサーフショップで購入。香港のアイコン=レジャーシート素材のチェック柄をプリントした速乾ファイバー製ビーチタオル!

 

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_8

香港のアイコンフードをプリントしたティータオル。

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_9

人気カフェ『NOC COFFEE』で販売されているオリジナルインスタントコーヒー。ミニミニペーパーカップに入っているこのデザイン性! 味もヨシ! 9個入りだったのをバラしておみやげにしました。

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_10

香港名物=菠蘿油(バタースライスをサンドしたパイナップルパン)の付箋ホルダー。ドローン目線で香港を堪能できる、香港でもっとも高い(高さ390m)室内展望スペース『Sky100』の売店にて購入しました。

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_11

イギリスの影響でカード文化が盛んな香港。カード類も楽しいものが見つかります。『M+』のショップで購入。

香港ショッピングの推し=香港愛を注入&購の画像_12

『明日も世界の果てまでひとりっぷ6〜香港の推し111編〜』では、このほかの推しバイインググッズなども含め、ひとりっPがパンデミック以降に再開した香港パトロールで、実際に体験した上での111の推しをご紹介しています。
 
ひとりっP自身、180回以上出かけている勝手知ったる香港。パンデミック前の直近5年間ほどは月イチで出かけていました。が、パンデミックでの3年のブランクを経た結果、目線がフラットになって、知っているようで知らなかった新しい香港に出会っているなあと、香港パトロールのたびに感じています(2023年は7回香港渡航)。そして、3年のあいだに、もちろんやっぱり香港は進化していました。
 
そんなわけで、『ひとりっぷ6』には、「香港ってこんなところだったの!?」「いまの香港てこんななんだ!」と、ひとりっPもびっくりした目からウロコの情報がたーーーっぷりです!
 
この記事の続きは、『ひとりっぷ6』本編をぜひご覧くださいませ。
 
 
【Amazonでの購入はこちらから】

【楽天ブックスでの購入はこちらから】

 

FEATURE
HELLO...!