ノンストレスでスタイリッシュなワイヤレスヘッドホン vol.28

今回はワイヤレスヘッドホン(イヤホン)のお話です。

iPhone7/7 Plusにしてから、イヤホンジャックがなくなって、不便だなあと思った方、いるのではないでしょうか? 私もそのひとり。ワイヤレスのイヤホンを買えば良いのですが、過去に使っていたワイヤレスイヤホンは、接続が面倒くさいし、繋がらなかったりしてイライラするー!なんてことも多々。しかも電池がすぐ切れちゃう(泣)。

巷で話題になっているAppleの最新ワイヤレスイヤホン「AirPods」も気になる所だったのですが、耳から垂れ下がるあのデザインがどうしても受け入れられず、どうしようかなと思っていたところ、発見しました。AirPodsのイイトコ取りをした、オシャレなヘッドホンとイヤホン!Beats社から発売されている「Solo3 Wireless」と「Powerbeats3 Wireless」です。




Apple Storeなどで取扱されているオシャレなヘッドホンでおなじみのBeatsは、実はApple傘下の会社だったりするのですが、そのお蔭で、噂のAirPodsにも搭載されている「W1チップ」という最新テクノロジーがこの商品には使われています。

だから、まずとにかく接続が楽チン。Beats側の電源を長押しするだけで、iPhone側と繋がり、画面下部からピコーンとポップアップが出てきます。OKすればセットアップは完了。しかもiCloudを使っていれば、接続の設定が同期されるので、面倒な設定無しでiPad、Macなどでも使うことができちゃいます。Appleデバイスに囲まれている私としては、かなり便利!

そして、一番びっくりしたのは充電の持ち。ワイヤレスは充電が面倒だから嫌だなあと思っていたのですが、イヤホンのPowerbeats3 Wirelessは12時間、ヘッドホンのSolo2 Wirelessはなんと40時間ももつので、私は手に入れてから、まだ片手で数えられるくらいしか充電していません。また、万が一電池が切れてしまっても、5分の充電で数時間(!)使えるようになるので、出かけようと思ったら充電が切れて持ち出せないー!ムキー!なんてこともナシ。

私は白好きなのでイヤホン、ヘッドホンともに白色を選んだのですが、カラーバリエーションも豊富。何と言ってもやっぱりBeatsのデザインはカッコイイ!耳掛けがついていないタイプのイヤホン「Beats X」も間もなく発売されるそうで、そちらも気になってます。

残念ながらAirPodsで使えるSiriは使えないけれど(実際使うのかな……)、「あのデザインが受け付けないー!」という方には、Beats社のイヤホンとヘッドホンがオススメです!

市川渚の「デジタル・スタイリッシュライフ」 記事一覧はこちら>

市川 渚プロフィール画像
市川 渚

ファッションデザインを学んだのち、海外ラグジュアリーブランドのPRなどを経て、2013年に独立。クリエイティブ・コンサルタントとして国内外の企業、ブランドのプロモーション企画/ディレクションに関わる。
また自身でのクリエイティブ制作にも注力しており、フォトグラファー、動画クリエイター、コラムニスト、モデルとしての一面も併せ持つ。強い服と少し先の未来を垣間見られるデジタルプロダクトが好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!