まるで展示用スタンドのよう! スタイリッシュなワイヤレスチャージャー vol.126

最近ゲットしたお気に入りのひとつが、Belkinの「BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe」。名前が長いのですが、iPhone 12シリーズと、AirPodsシリーズ、Apple Watchの3つのアイテムを、一台で同時に、しかもワイヤレスでスマートに充電できるアイテムです。

まるで展示用スタンドのよう! スタイリッの画像_1


これまでは、2年ほど前に購入した別のメーカーのワイヤレスチャージャーを使っていて、気に入ってはいたのですが、いかんせん、チャージャーのチャージできる部分にデバイスをヒットさせないと充電ができず、「充電されていると思ってたら、されてない!」ということが多発していたんです。そちらも3つのアイテムを同時に充電できるようになっていて、良かったんですけどね……。若干汚れてきたし、替え時かな、と。

まるで展示用スタンドのよう! スタイリッの画像_2


一方、このBelkinの充電スタンドは、iPhone 12シリーズになって搭載された「MagSafe」に対応しているので、しっかり充電部分にくっつき、充電されていないということはおきません。Apple Watchも純正の充電器のようにピタッとくっつくようになっているので安心。見た目も展示用スタンドのようにスタイリッシュだし、MagSafeは15Wで充電できるので、従来のワイヤレスチャージャーより充電が早いのも嬉しい。MagSafe対応のiPhoneケースであれば、(若干、くっつく力が弱まる感じはありますが)ケースに入れたまま使うこともできます。

まるで展示用スタンドのよう! スタイリッの画像_3


台座の部分はQi規格のワイヤレスチャージャーになっているので、対応している機器であれば何でも充電できます。AirPodsであれば、凹みの部分に置いてあげることで、充電できるポイントからズレてしまう心配もナシ。

まるで展示用スタンドのよう! スタイリッの画像_4


けっこうしっかりとくっつくので、iPhoneスタンドとして活用することも可能。私はこの充電スタンドをワーキングデスクの脇に置いているのですが、PCに向かって仕事しているとき、わざわざ手に取ることなくFace IDが解除され、サクッとスマホをチェックできるのが想像以上に便利です。

まるで展示用スタンドのよう! スタイリッの画像_5


スワイプなどの操作をしても、安定しています。横向きにiPhoneを取り付けることもできるので、動画などのコンテンツを見るときは横向きにしてみてもいいのかも。

まるで展示用スタンドのよう! スタイリッの画像_6


ただし、iPhone 12シリーズ以前の、MagSafe非搭載のiPhoneはスタンド部分で充電できないのでご注意を。カラーはホワイトの他に、ブラックもあります。

市川 渚プロフィール画像
市川 渚

ファッションデザインを学んだのち、海外ラグジュアリーブランドのPRなどを経て、2013年に独立。クリエイティブ・コンサルタントとして国内外の企業、ブランドのプロモーション企画/ディレクションに関わる。
また自身でのクリエイティブ制作にも注力しており、フォトグラファー、動画クリエイター、コラムニスト、モデルとしての一面も併せ持つ。強い服と少し先の未来を垣間見られるデジタルプロダクトが好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!