2020年11月号
2020.09.18

SPUR 2020年11月号

モードの無限の可能性 ファッション・ファンダム

SPUR11月号のテーマは「ファッション・ファンダム」。服をまとう喜びとおしゃれの無限の可能性を、すべてのモードファンと謳歌する創刊31周年記念号です。

巻頭特集は「POWER OF MANGA」。カバーは出水ぽすかとエルメスのコラボレーション。さらにジョージ朝倉、咲坂伊緒、森本梢子、ヤマシタトモコ、牧野あおい、やまだないと、坂本眞一が秋冬コレクションを描き下ろし。豪華作家陣の代表作の名場面をちりばめた特製ステッカーもとじ込み付録に。自他ともに認める熱狂的な服好きである橋本愛、新時代アイコンの呼び声高いAwichとモードのケミストリーでファッション・ファンダムを拡張します。心なごむ朝のストーリーを演じるのは岡田健史。話題のタイドラマからは、ブライト&ウィンが、日本のファッション誌初登場! モードファンによる無限の可能性を秘めた11月号は永久保存版です。

2020年11月号

【訂正のお知らせ】

SPUR11月号「POWER OF MANGA」特集内p.52に掲載しておりますドルチェ&ガッバーナのコルセットの価格に間違いがございました。

コルセット¥14,000

となっておりますが、正しくは

コルセット¥114,000(予定価格)

となります。訂正してお詫び申し上げます。

バーチャル シュールレアリスト宣言

テレワークが浸透し、モニターに映る自分と背景をどうクリエイトするかで個性を語る時代に。そこで、オンラインを想定して、お仕事からプライベートのさまざまなシーンで、バーチャル背景と着こなしのムードやマインドをマッチさせたファッションストーリーを展開。どんな自分にも変身できる、新時代のシュルレアリストが参上!

 

2020年11月号

私はNo Normal Jewelry

華やかなヘッドピースを筆頭に、これまでの常識を覆す、ノーノーマルなジュエリーがずらりと登場した今シーズン。リモート会議が浸透し、自宅にいても顔まわりを華やかにすることが必要不可欠な時代に、どんなアイテムを手に取ろう?時間も場所も気にせず、思い思いのバランスでジュエリーを飾って気持ちを盛り上げたい。そんなときに、お手本にしたいスタイルを提案します。

 

2020年11月号

鉄壁の「ガーディアン・シューズ」見本帳

この秋冬は、コンバットブーツやワークシューズなど、足もとは「タフで武骨」なぐらいが気分にマッチ。フェミニンなドレスやクラシカルなセットアップなど、トレンドアイテムとのスタイリングも楽しめそう。力強さと美しさを兼ね備えた22足を選び抜きました。

 

2020年11月号

心の免疫力を上げる「色」

思いのままに選ぶカラーが、自分の心の状態を知るヒントになり、癒やしに繋がることも。そこで、色彩とファッションを研究する渡辺明日香先生にお話を聞きました。色のもつイメージや心理的な効果を学びながら、ときめく新作をセレクト。たとえ気分が晴れない日にも、カラフルな“ファッション・ファンダム”は心に栄養と喜びを与えてくれるはず。

 

2020年11月号

私たちの越境メイクアップ

一見、かけ離れた関係の二人が同じメイクアップアイデアをシェアしたら? 同じアイテムを使って、性別や年齢、職業……様々な垣根を超えて、新しい「美」の概念を更新するメイクアップを提案します。

未来のビューティはこの世に存在するあらゆる「ボーダー」を越境する!

 

2020年11月号

小田切ヒロの上げて上げて上げまくりよ

一日の多くの時間をマスク着用で過ごすライフスタイルへシフトした今、「気づいたら顔の下半分がゆるんでる!?」という人が続出中。そんな悩みの救世主は、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさん! スキンケアとメイクアップによる両軸で、恐ろしい「マスク垂れ」を見事に解決します。

 

2020年11月号

眉毛の宇宙

マスクをつけていることが日常化したことで、表情やメイクアップで自分を表現するパーツがアイゾーンにシフト。そんな今だからこそ注目したいのが眉毛です。ただ描くだけでなく、ポジティブに楽しむことで、メイクアップに新しい風を運んで。立体太眉、カラー眉、デコレート眉、アート眉の4つをテーマに自由な発想のメイクアップを提案します。

 

2020年11月号

今日から植物性ミルク生活

最近、スーパーマーケットなどでさまざまな種類の植物性ミルクを目にする機会が増えたな、と思いませんか? 牛乳に代わる新しい選択肢として話題になっていますが、その背景には味のよさだけではなく、体にも地球にも前向きな理由がありました。植物性ミルクを使ったヴィーガンレシピとともにその魅力を知り、食から地球を考えるきっかけに。

 

2020年11月号

泊まるだけじゃないホテル新時代

2020年はホテルのニューフェイスが百花繚乱です。都心の“空”でインフィニティプールを楽しめたり、皇居の森を眺めながらランチをしたりしてもいい。アートやデザインに触れたり、自然の景色を満喫したりと、旅行の目的地としてだけでなく、気分をリフレッシュする場所として日常的に通ってみたいと思わせる。そんなアドレスを集めました。東京近郊、京都大阪エリアから、新規オープンの9軒をご紹介。

 

2020年11月号