2021年1月号
2020.11.17

SPUR 2021年1月号

HEART MELTING

心が溶けるほど素敵な体験をシェアすれば、幸せが循環する。SPUR1月号は「#ハートメルティン」なものごとをギュッと詰め込みました。カバーは板垣李光人。今までの概念を覆す、心酔するような美を体現します。本誌スタイリストが「ずっと好きだった」Charaさん、遠野遥さんらと夢のセッション。BiSHは6人6様の「推し」コートと出会いました。人気漫画「SPY×FAMILY」からロイド、ヨル、アーニャのフォージャー一家がハイエンドな装いで勢ぞろい。新世代ジャニーズ、美 少年が架空のカレッジを舞台とした麗しの物語を紡ぎます。ゆりやんレトリィバァはマジカルなメイクアップを披露。19歳の新星モデル、吉井添は心の中の「宇宙」とモードを見事に融合させて。必読はフランチェスカ・レオーネ・モリモトによる「ハートメルティン 12星座占い」。アモーレ溢れる言葉で2021年を迎えるヒントを授けます。

2021年1月号

【訂正のお知らせ】

SPUR1月号「ホンモノのある日常」特集内p.72に掲載しております
フレッド カスタマーサービスのお問い合わせ用電話番号に誤りがございました。
正しくは 03-6679-2011 です。訂正してお詫び申し上げます。

絵筆がわたしの拡声器

これは、とあるペインターの物語。主人公は、女性を描くことで、エンパワメントする画家です。世界に向けた怒りと祈りを、ワンストロークに込めて、彼女は絵を描き続けます。反骨精神を持ちながらも、日々を楽しむことをけっして忘れません。そんなペインターのファッションと、ライフスタイルを表現しました。混乱する世界に向けて、シュプールが描いたユートピア、お楽しみください。

 

2021年1月号

耕すよろこび

普段私たちが美味しく食べている野菜や果実。それらが食卓に運ばれてくる前の物語に目を向けてみました。農家の方々が手塩にかけて育んできた過程に想いを馳せて、ファーマースタイルに着想を得たファッションストーリーをお届けします。撮影にご協力いただいたのは、千葉県にあるクルックフィールズと、柿を栽培している栗原農園。採れたてのみずみずしさにハートメルティンしましょう!

 

2021年1月号

ホンモノのある日常

ジュエリーやタイムピース、バッグなどラグジュアリーな買い物はよく〝投資〟という表現をされるけれど、不確実な今の世の中だからこそ、単なる「価値を保証された高級品」ではなく「これからの自分を豊かにする贅沢品」を選びたい。ハートを射抜かれるほどの胸キュンを、気負わず日常に取り入れて、人生をときめきと喜びで満たそう。

 

2021年1月号

拡張するビーズジュエリー

甘酸っぱい子ども時代が蘇るようなビーズジュエリー。最近では個人による制作も盛んに行われ、デザインやコンセプトの幅も発展を続けています。SPUR1月号ではさまざまなスタイリングでおとなのためのビーズジュエリーを提案。思わずときめく体験をあなたもぜひ!

 

2021年1月号

絵になるSLGに恋して

可愛い♡と何かにハートを奪われる瞬間が、気持ちをポジティブにしてくれる。SPUR1月号「絵になるSLGに恋して」では愛しいものに純粋にビデオ・ブログで綴るVloggerの女の子が、スモール・レザー・グッズを選ぶなら? 彼女がキュンときた一目惚れアイテムは、新年に気持ちをリフレッシュしてくれることでしょう。さあ、お気に入りを見つけて2021年をハッピーに過ごしましょう!

 

2021年1月号

肌に願いを、心にはときめきを

2020年下半期のベスト・オブ・スキンケアが決定! マスク生活やオンライン会議の増加など、今までとは異なる環境下にあっても私たちの肌はまだまだ夢を見ることができます。なぜならスキンケアの進化は想像以上に速く、美しさの可能性は無限大だから。ビューティプロたちの心をときめかせた、最強のプロダクトを夢のあるビジュアルとともにご紹介します。

 

2021年1月号

いま、ここにある愛のかたち

「男と女」という二元論を超えた愛にまつわる表現は、近年より多様に、深く広がっています。それぞれの関係性には、ときに「異性」同士ではないからこその困難もつきまといます。この特集では、「これから公開される映像作品」「愛の深層を見つめる文学」「4名による愛を考えるカルチャー案内」をご紹介しています。ぜひ本誌を通して、愛を見つめ、考える時間を。

 

2021年1月号

1時間の幸せモーニング

リモートワークの普及により、これまでより余裕のある朝時間を過ごせるようになった人も多いはず。ならば、朝食をもっと贅沢にするのはいかが? SPUR1月号「1時間の幸せモーニング」では、レストランBreakfast Clubの塩井るりさんが考案するスペシャルな4メニューと、心躍るキッチンツールを紹介します。

 

2021年1月号

2021 ハートメルティン12星座占い

私たちの生活様式や経済の流れ、社会のあり方まで変えてしまった2020年のパンデミック。さらにこの12月、占星術の世界では200年に一度の大変革が起きるというから、「これからどうなってしまうのか?」と不安感を抱く人も多いはず。そこで、SPUR.JPで「アモーレ占星術」を大好評連載中のフランチェスカ先生が、激動の時代を生き抜くヒントを愛と情熱たっぷりに徹底解説! 

 

【訂正のお知らせ】

SPUR1月号「2021 ハートメルティン12星座占い」特集内p.159に掲載しております文章に誤りがございました。

(本文1段目)これは約240年続いた「地の時代」の終焉と、
となっておりますが、再計算をした結果、
これは約200年近く続いた「地の時代」の終焉と、
と修正させていただきます。訂正してお詫び申し上げます。

 

2021年1月号