タイより来日! OhmさんとNanonさんのスペシャルインタビュー&動画をお届け

10月21日に発売するSPUR12月号では、8月27日・28日に開催された「GMMTV FAN FEST 2022 LIVE IN JAPAN/GMMTVフェス」のために来日した、タイドラマ「Bad Buddy Series」で知られるOhm(オーム)さんとNanon(ナノン)さんのお二人に直撃インタビュー! SPUR.JPではここだけの限定カットと、スペシャルインタビューをお届けします。

世界から注目を集める、Ohmさん&Nanonさんの絆

タイより来日! OhmさんとNanonさの画像_1

photography: Michi Nakano

―おふたりは初来日でしょうか?

 Nanon(以下N)「仕事としてはふたりとも今回が初めてです。観光としては3回くらい訪れています」

Ohm(以下O)「僕は旅行で2回ほど来ています!」

 ―日本に訪れたときの思い出や、場所などはありますか?

 O「心から本当に思うのは、日本の街が綺麗で好きなんです。道路もすごく歩きやすいですよね。タイの道路はそんなに綺麗じゃなくて、歩きにくいです」

N「僕は寿司が好き。日本のおもちゃなども好きなので、来たら絶対に買って帰りますね。フィギュアをいっぱい持っているんです」

 ―「GMMTVフェス」(※本インタビューは開催前に収録)もいよいよ始まりますが、心境はいかがでしょうか。

N「今まで来ることができなかったので、ファンの方たちに会えるのが本当に楽しみです。ひとりずつのショーやチームで披露するパフォーマンスなど、見どころがたっぷりあります」

O「僕もファンの方々をFacebookなどSNSを通して見ていたんですが、今回は直接会えるとのことで楽しみです」

 ―おふたりの1stファンミーティング「O-N FRIEND CITY ファンミーティング」はタイで開催されていましたね。日本のファンもとても盛り上がっていましたが、そのときの印象深いエピソードももしあれば教えてください。

 O「人生の中で初めての大きいファンミーティングだったので、ファンのみなさんと直接会えてとても感動しました。あのイベントにまつわるすべての出来事に感動して、どれが一番印象的だったか言えないくらいです。日本の方も来て挨拶してくれて、今度は僕が日本に行くので、イベントで会いましょうと伝えられました」

N「はい、前回は皆さんがタイに来てくれたから、今度は僕たちが会いに来られてよかったです!」

 ―おふたりが出演されたドラマ「Bad Buddy Series」では、演技のワークショップを経て臨まれたのですよね。

 O「はい。まずは知り合うためのワークショップに入って。スクリプトを読んで、その内容を一緒に理解するんです。サンプルのシーンを見て練習をして。演技をするうちに、役に近づくことができました」

N「演技のテクニックなどいろいろ練習しながら、たくさんのことを学びましたね」

 ―よりよい演技をするために、大事にしていることやコツはありますか?

 O「役の理解が一番大事。その役もひとりの人間なので、その人間を理解しようとするんです。スクリプトを読んで、ディレクターと話し合ったりを重ねて、正しく理解を深めていきます」

N「僕もそう思います。その人間になるためには、理解していくことが大事です。日常でもその役のことを考えて、この人だったら何をするかって想像したり」

 ―相手にあって自分にはないところなど、どんなところをリスペクトしていますか?

 N「スタイルの良さ! そしてとっても真面目なところ」

O「えくぼ。笑うと出てくると思うんです(自分も笑って見せる)。Nanonはとってもできるアーティストですね。この前のファンミーティングでもみんなを牽引し、リードしてくれました」

 ―SPURはモード誌ということで、おふたりのファッションのこだわりも伺わせてください。

 N「僕はストリートなテイスト。フーディーにジャージにスニーカーを合わせるスタイルが定番で、シンプルなTシャツも好きなアイテムです。ブランドだとNIKEや、PRADA、LOEWE、BALENCIAGAなどもチェックしています」

O「ちょっとフォーマルなムードが好きです。Yシャツの袖をまくって着たり、ハイウエストのパンツ。(立ち上がって)まさにこんな感じの!」

N「GUCCIのベルトをしてるね」

O「そう。あと腕時計は絶対つけるのがマイルール。今つけてるのも私物です。シャツとこの腕時計組み合わせたら、オッケーって感じです」

撮影時のおふたりは……現場よりこぼれ話

私生活でも親友同士ということで、お互いの発言に即楽しそうに反応したり、フォローしたりして、終始仲が良さそうなムードが伝わってきました。どちらかというとNanonさんがお兄さんぽい雰囲気で、弟をケアするようにOhmさんをフォローしたり、楽しませてあげるようにリードしているような場面も。インタビュー以外の時間もほぼ何かを楽しそうにふたりでお喋りしていて、共演者を超えた関係性が伝わってきました!

「Bad Buddy Series」
「Bad Buddy Series」の画像_2

パーン(Nanon)とパット(Ohm)の両親たちは激しいライバル意識を持ち、何かと競い合ってきた。その影響で幼い頃から張り合ってきたパーンとパットだが、ついに仲よくなることを決意する。(TELASAで配信中) Photo: ©︎GMMTV

スペシャル動画もチェック!

今回の撮影時のビハインドザシーンと日本の読者とファンに向けたコメント動画も公開します!

\  SPUR 12月号のご予約はこちら!  /

FEATURE
HELLO...!