東京と近郊の“おいしい”が詰まった16ペのタイトルイメージ

東京と近郊の“おいしい”が詰まった16ページ! ベストレストラン2022

東京と近郊の“おいしい”が詰まった16ペの画像_1

【六本木ラカンカの点心】季節や仕入れに変わって内容が変わり、2~3品がコースに登場。豪華な食材を使用した点心は他では味わうことのできない絶品!

SPUR12月号の別冊付録は「あなたを幸せにするベストレストラン2022」。フードエッセイストの平野紗季子さん、モデル・タレントの市川紗椰さん、文筆家のツレヅレハナコさん、甲斐みのりさん。名だたるフーディの皆さんや編集部周辺の“食いしん坊”たちに聞いた東京と近郊のイケてるレストランを取材しています!

先述の方々のお気に入りレストランをご紹介するパートから始まる特集は、グルメなエリアとして注目を集める神楽坂&代々木上原~幡ヶ谷の新店、ワイン好きがいま集うお店の紹介へと続きます。名店が手がける新業態やスタイリッシュなムードながら気軽に立ち寄ることのできるワインバーなど、「こんなお店を知りたかった!」という情報が満載。さらに後半はカジュアル&エレガントとテイスト別にピックアップしたアジア料理店、旅気分を味わうことができるエスニック、大人が楽しい酒場、コスパなお鮨、記念日にいいレストラン、最後はランチで食べたい一皿まで! 近年オープンしたレストランの中から間違いのない39軒をクローズアップし、手もとに持っておきたい1冊ができました。

写真はこの夏オープンしたばかりのモダンなチャイニーズレストラン、ラカンカの点心。香港出身の陳國雄さんの職人技が光る、目で見ても、味わっても、心ときめくメニューです。日々の喧騒から離れ、おいしい世界に没入すれば、誰もが自然に笑顔になる。1年間頑張ったごほうびに訪れたい、至福なレストランと出合いましょう!

\  SPUR 12月号のご予約はこちら!  /

FEATURE
HELLO...!