2023.01.19

永久保存版! ソウルで行くべき美容スポットをまとめました

SPUR3月号の別冊付録は「きれいになるソウル」完全版、いま韓国・ソウルで気になるビューティトピックについてまとめています。ボリュームゾーンであるPART2では“信頼のおける美容クリニック”、“夢見心地になるエステ”、“体質改善を目指す韓方”、“自然に仕上がるアートメイクサロン”という4つのカテゴリー別ににおすすめのスポットをご紹介。手前味噌ながら一冊持っておくと便利な内容になっています!

ソウル、江南、キョンオクチェ韓薬局でのカウンセリング風景

モダンな内装のキョンオクチェ韓薬局、丁寧なカウンセリングの後で症状や体調に合う漢方を処方してくれます。

一足お先に特集を読んでいた編集部員が年末年始に出かけたのは、キョンオクチェ韓薬局。江南の清潭洞にあるスタイリッシュな外観のこちらは、慶熙大学薬学部韓薬学科を卒業した夫婦が15年前に開業。問診し、症状や体質に合う韓方薬を処方してくれるほか、風邪、冷えと疲労回復、二日酔いなど、症状別にパッケージした商品も用意されています。どれも韓方の中では比較的飲みやすいよう調合されていて、さらにビジュアルも洗練されているのでお土産やギフトにも最適! 尋ねたSPURスタッフも色々と買い込んで帰ってきたそうです。

他にもサッカー選手のソン・フンミンや俳優のコン・ユなどセレブリティも御用達の美容クリニックや、美肌なローカルたちに30年以上愛されてきた老舗スパスキンケアブランドのエステなど、訪れるたびにきれいを底上げしてくれるスポットの情報が満載! 保存&持ち運びしやすい手のひらサイズのB6版となっていますので、ぜひゲットしてください。

\  SPUR 3月号のご予約はこちら!  /

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!