2023.01.18

佐久間宣行さんがおすすめの”おやつ”でお悩みに答えます!

食堂とだかの甘納豆チーズ

今月のお悩み解決スイーツは「食堂とだかの甘納豆チーズ」photography: ISEKI

2021年11月号の「佐久間Pのマロンナイトニッポン」特集の好評を受けて、実現した連載「佐久間Pの甘口人生相談『え、それ俺に聞く⁉️』」。様々なお悩みにテレビプロデューサーの佐久間宣行さんがおすすめのスイーツ(ときどきしょっぱいおやつ)で答えていただく連載です。

今回のお悩みは20歳の大学生の方から。コロナ禍で、リアルよりオンライン上の世界の比重が大きくなり、ネットの世界と現実の世界の自分、どちらが「本当の自分」なのか悩むようになった、とのこと。SNSで個人が自由に情報を発信でき、さらにオンライン上の”アバター”で、様々な世界を体験できるようになった、まさに今を体現するようお悩みでした。

佐久間さんが提案するお悩み解決スイーツは予約困難で有名な「食堂とだか」の「甘納豆チーズ」。人気和食割烹店の名物メニューを、オンライン販売で展開した製品です。さらに、昨年11月にはファミリーマートとのコラボーレションで、限定アイス「甘納豆チーズアイスバー」として販売も実現し、話題となりました。

お店の一つの料理が、様々な製品に形を変えて発展していく様に、佐久間さんが込めたメッセージとは・・・是非本誌でチェックしてください。

ちなみに、お悩みは現在こちらのリンクから随時募集中! ぜひ普段のもやもやを佐久間さんにぶつけてみてくださいね!

\  SPUR 3月号のご予約はこちら!  /

FEATURE
HELLO...!