2023.03.17

吉岡里帆さんがSPURのカバーに初登場! 可愛いの先にある、その魅力

吉岡里帆さんカバーのSPUR5月号

photography: Masaya Tanaka

5月号のカバーを飾るのは吉岡里帆さん。昨年公開の映画「ハケンアニメ」での演技が評価され日本アカデミー優秀主演女優賞を受賞、最近では2023年ベストドラマとの呼び声も高いDisney+のドラマ「ガンニバル」での好演も話題となり、俳優として快進撃が続いています。

多忙を極める吉岡さんですが「SPURは普段から読んでいる雑誌なので、お話をいただいたときは、とてもうれしかったです」と今回のオファーを快諾してくれました。それだけでなく、「テンションが上がって、昨日、一昨日と、美容デーにしました。エステに行って、ピラティススタジオで筋膜リリースして、オイルマッサージも……と、まさにフルコース。気合が入ってしまいました(笑)」とチャーミングな笑顔で話してくれたエピソードに感激! スタッフひとりひとりに丁寧に挨拶をしてくださる姿やポージングや表情を熱心に模索してくれる姿も相まって、みんなが恋に落ちました。

CMでみせる愛らしい笑顔から“可愛い人”という印象も強い吉岡さん。だけど今回は多くの方が抱くパブリックイメージと一線を画すクールな表情を切り取っています。ボッテガ・ヴェネタの特集に登場するのは大胆に背中の開いたドレスやマニッシュなセットアップをまとった、凛とした魅力あふれる姿。いつもよりモードなムードに惹かれる方も多いのではないでしょうか。そして続くインタビューでは、俳優という仕事への強い思い、映画への深い愛を感じるお話が……。誰をも魅了するキュートな顔の先にある“表現者・吉岡里帆”のかっこよさ、ぜひご覧ください。

\  SPUR 5月号のご予約はこちら!  /

FEATURE