2023.06.18

横槍メンゴさん描き下ろし! 「【推しの子】」のルビーとアクア、ハイジュエリーとの出合い

横槍メンゴさん描き下ろし! 「【推しの子の画像_1
ルビーとアクア、それぞれが身につけているジュエリー。(右)アクアマリンを用いたティファニーのリング。(左)ルビーのイヤリングとネックレスはディオールのもの。

SPUR8月号のカバーを飾るのは、人気マンガ「【推しの子】」の主人公・ルビーとアクア! 原作の主に作画を担当する横槍メンゴさんのスペシャルな描き下ろしとハイジュエリーを組み合わせたビジュアルということで、ファンのみならずファッションラバーも必見の内容です。

「星野ルビー」、「星野アクア」という名前が示すように二人に名付けられた宝石の名前をヒントに、「【推しの子】とジュエリーを組み合わせたらどうか?」というアイデアから発足した今回の企画。そして、特別な特集なので、大のマンガ好き、そして横槍メンゴさんの作品のファンでもあるスタイリストの清水奈緒美さんにジュエリーのスタイリングを依頼することに!

主人公二人の名に冠された「ルビー」と「アクアマリン」を使ったジュエリーを使うだけでなく、そのジュエリーのビジュアルや、ストーリー、実際に二人が身につけてほしい!という観点から、セレクトしたものです。多くの候補の中から、比較検討を繰り返し、ルビーに選んだのはディオールの「ディオール ローズ」と呼ばれるコレクションのイヤリングとネックレス。そして、アクアにはティファニーの大ぶりなリングでした。特集内のインタビューで横槍さんが「ルビーとアクア、二人が実際にファッション誌でのお仕事をするとしたら、という観点で描いています」とおっしゃっていたのですが、少し大人っぽい表情を見せる二人と、そのジュエリーのスタイリングはまさにモデルのような佇まい。今回は1ルックのみでしたが、「ルビーだったらこのブランドの服が似合いそう」、「アクアだったらこういうテイストの服を合わせるのも素敵そう」と妄想してしまいました。

また、中面の特集6ページには、カバーに掲載されたルビーとアクアのイラストのフルカラーイラスト。描き起こしたジュエリーの美麗な物写真も! また、「【推しの子】」の主に原作を担当する赤坂アカさん×横槍メンゴさんの対談インタビューも掲載。息ぴったりなお二人の掛け合いもぜひ注目してほしいです。

\  SPUR8月号のご予約はこちら!  /

FEATURE
HELLO...!