2024.04.18

注目エリア・江原(カンウォン)での自然派宿をレポート!

注目エリア・江原(カンウォン)での自然派の画像_1

photography: Youngwoong Yim

SPUR6月号では、次に気になる韓国のスポット「江原(カンウォン)」に注目。ソウルから高速鉄道で2時間ほどでたどり着くこの場所は、山地に囲まれ、海にも面しているので自然を生かしたアクティビティが多いのが特徴的。

企画の中ではウェルネスを満喫できるホテルガイドとして、4軒ご紹介しています。中でも特にユニークな宿「デュルリソヒャン」をピックアップ!

自然とのつながりを大切にしているこの宿では、裸足で森の中を歩いたり、森林浴をしたりして日々の疲れをデトックスします。歓談しながら森の中を歩き、美味しい空気を吸い込んで、鳥の声に耳を澄ませる……。「何もしていない」時間をすごく贅沢に使えるひとときでした。

他にも、「チャゴッチャゴッ」と呼ばれるナチュラルな食材をいただくプログラムでは、季節ごとの旬な野菜やお茶をいただけます。味付けも至ってシンプルながら、素材の味がしみわたる! 茶器もかわいらしいので、食卓を目で見るだけで楽しいです。

また、ぜひおすすめしたいのが伝統酒造り体験。お米を麹とまぜあわせ、ぎゅっぎゅっと手で押しながら混ぜ合わせていきます。私が体験した際は、時間が差し迫り最終的には3人がかりでの作業に…! 連携プレーで作ったお酒は時間をおいて発酵させなくてはいけないため、その場で飲むことはできないのですが、以前滞在した別の方が作って同じように作った酒を飲むことができます。次の宿泊者へ引き継がれ、循環していくサイクルもユニーク。どんな人が私たちの酒を飲むのだろう……と未来へ思いを馳せてみたりします。

癒やしのプログラムを通じて、心身の浄化を行う体験は、まさに日々忙しなく生きると都会人にこそおすすめしたい! 他にもユニークな宿やレジャーを多数紹介しています。詳細は6月号をチェックしてみてください。

\  SPUR6月号のご予約はこちら!  /

FEATURE