2022年2月号
2021.12.17

SPUR 2022年2月号

占い×モードで、2022年へ跳ぼう

あの人気TVアニメとのコラボレーションで、特別付録「呪術廻戦×SPUR モノグラム マルチカラー ポーチ」(縦210㎜×横285㎜)が実現! カバーに東京五輪銅メダリストのスケートボード選手、中山楓奈 さんが登場する今号は「占い」総力特集号です。別冊付録「占いBOOK」では水晶玉子さんとバービーさんの開運対談や、真木あかりさんの12星座占いなど読みごたえ抜群の企画が。ファッション特集ではイヴルルド遙華さんや鏡リュウジさんがラッキーカラーやジュエリーの開運ポイントを解説。叶姉妹のファビュラスな人生相談企画も。SixTONESジェシーさんのモードなポートレートにも注目を。2022年をポジティブに迎えられる企画が満載です。

2022年2月号

目次

2022年2月号

Smile Good Things

来る2022年、よい年になりますようにーーそんな願いを込めてワードローブにプラスしたいのは、ポジティブ力あふれるハッピーモチーフです。スマイルやハート、キャラクターをあしらったアイテムは、見ているだけでもにやりと笑みがこぼれる愛おしいものばかり。気分を上げるパワフルなファッションを身にまとえば、毎日が心強いはず!

 

2022年2月号

ハッピー・バイブスが生まれるところ

Raveena(ラヴィーナ)を知っていますか? インドにルーツを持ち、LAとNYを拠点に活動するシンガーです。耳に心地よい多幸感に満ちたサウンドと甘やかなボイスで、聞くひとの心をときほぐしてくれます。そんな彼女のハッピーバイブスの秘密に迫るべく、LAでファッションシュートとインタビューを行いました。現地のインディペンデントブランドを主に用いたサイケデリックな装いを楽しんでください。

 

2022年2月号

When you wish upon a gem

宝石の美しさはもちろんのこと、その奥深い歴史を知ることでもっと石の魅力に迫ってみませんか? 占星術研究家の鏡リュウジさんと、ジュエリー・ウォッチ専門ジャーナリストの本間恵子さんの対談から、宝石に魅了され続けた人間の歴史を俯瞰。さらに注目すべき8つの石に関する鏡さんの解説と合わせ、自分に必要な宝石を探してみましょう!

 

2022年2月号

2021年下半期 運を呼び込むベスト・オブ・ビューティ

モードの第一線で活躍するビューティプロが選んだ至高のコスメティックスたちを、紹介するベストコスメ特集です。 2021年下半期は、さらに占星術の視点からもアプローチ。論理的かつ哲学的ロマンで星を読み解く、占星術師SUGARさんに監修していただいています。 この特集を読めば、直接身に着けるお守りとしても愛でたい、あなただけのフォーチューンアイテムに出会えるはず!

 

2022年2月号

“気負わずおせち”のススメ

2022年のお正月も遠出はせずに自宅で過ごす方が多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが手作りのおせち。難しくなく、シンプルな手順で完成する作り方を長尾智子先生に教えていただきました。簡単なだけでなく、美しく、洗練されていて、もちろん美味しい! 1品つくるだけでも食卓が華やぐ感動のレシピで、ぜひ素敵な年明けをお過ごしください。

 

2022年2月号
FEATURE
HELLO...!