2023年1月号
2022.11.18

わたしの運命の宝石

わたしの運命の宝石

身につければ、日々が輝く珠玉のジュエリーを紹介する今号。カバーを飾るのは、『non-no』専属モデル・俳優の出口夏希さん。
そして、増刊号の表紙に初登場を果たしたのは、グローバルボーイズグループのINI(アイエヌアイ)。両者ともに宝石に負けない輝きを放つ、才能の持ち主です。別冊付録の占い特集では、鏡リュウジさんと東畑開人さん、真木あかりさんと西野七瀬さんの対談が実現。さらに読み応えたっぷりの12星座占いや星ひとみさんによる開運アイテムも。桐野夏生さんの思い出が詰まったジュエ
リー紹介も必見。また、榮倉奈々さんによる新連載もスタートします。今を生きるヒントとジュエリーの魅力が詰まった1冊をお見逃しなく!

2023年1月号

目次

<別冊付録>
鏡リュウジ×東畑開人、真木あかり×西野七瀬、星ひとみ
占いワンダーランド・2023年


<PEOPLE>
出口夏希/ダイヤモンドにお願い
桐野夏生/宝石物語
INI/僕らの青春
【新連載】榮倉奈々/未来への学び
真木よう子/今の自分が好き
高野 洸/タダモノじゃない彼

THE JEWELRY ISSUE
人生が愛おしくなるジュエリー
今日は私だけの宝石記念日
ジュエリーという夢のかたち
今、真珠をまとうなら
クレール・ショワンヌという才能
モダンジュエリーを選ぶ
時計の名品学


<FASHION>
気分はSWINGING LONDON
黒いハンドバッグの女
STYLE SCHOOL VOL.11/ミニマルニットの流儀


<BEAUTY>
ジュエリーの持ち主、その香りは?
12星座別 フォーチュン・コスメティックス

ワタシつづけるSPUR Vol.18/
日常の〝マイクロアグレッション″に気づく


<REGULAR>
小田切ヒロ
【最終回】本間恵子・岡部駿佑
ブレイディみかこ
ジェラルディン・ワーリー
山崎まどか
武田砂鉄
もてスリム
乗松美奈子
織田信成
長尾智子
真木あかり
佐久間宣行

2023年1月号

今日は私だけの宝石記念日

人生のターニングポイントで出合うジュエリーは、かけがえのない存在になる。SPUR1月号「今日は私だけの宝石記念日」では、特別な日を彩る眩い宝石たちをフォーカスします。ひとつ年を重ねた日、家族が増えた日、苦手なものを克服した日……それぞれの大切な瞬間を彩る、眩いきらめきに心躍るフォトストーリー。多幸感あふれる世界に浸ってください。

2023年1月号

今、真珠をまとうなら

クラシカルなイメージのあるパール。モダンに見せるカギは、昔からクローゼットにあるようなオーセンティックな服との組み合わせにありました。もちろん、パール自体の選び方も肝心。攻めたデザインやブラックパールなど、新鮮で眼福なジュエリーをお届けしています。パールの起源に思いをはせながら、海上でシューティングしました。ぜひご覧ください。

2023年1月号

モダンジュエリーを選ぶ

今、スタイリングをモードに格上げするジュエリーとは? ソフィー ブハイ、シャルロット シェネなどの“効かせるゴールド”から始まり、クロムハーツとジョージ ジェンセンの“品格のあるシルバー”、さらにバリエーション豊富に揃った“大人のためのカラージェム”まで。SPUR1月号「モダンジュエリーを選ぶ」はリアルに欲しい、本当に役立つアイテムをたっぷりご紹介しています!

2023年1月号

黒いハンドバッグの女

どんなスタイルにもすっと溶け込んで、着こなしを格上げしてくれる黒いハンドバッグ。シックな佇まいには、時代を超える抗えない魅力が秘められています。年末のご褒美にもぴったりな名品の数々を、謎めく女性像に乗せてご紹介します。

2023年1月号

時計の名品学

名作といわれる時計には、時代を越えるストーリーがあります。「時計の名品学」では、背景を知るほどに魅力が輝くアイコンウォッチ9本の現在形をご紹介。あのスターも愛用している、宇宙飛行士の命を救った、など思わず「へー!」と言ってしまう逸話が多数。デザインはもちろんですが、そのバックグラウンドにも共感できるモデルを手にするのは、モードを愛するSPUR読者の皆様にこそおすすめ。今年も残りわずかです。1年間頑張った自分へのご褒美にするのもいいかもしれません。時計のストーリーにリンクした美しいビジュアルも、どうぞご堪能ください。

2023年1月号

ジュエリーの持ち主、その香りは?

身にまとう物の中でも、アイデンティティを物語るのが、ジュエリーと香水。その組み合わせが最適なものであれば、もっと“私”という個性を輝かせるはず! それぞれがより引き立つデザインと香りの最適な組み合わせを提案します。クラシックなパールには王道フローラル、モダンな地金であれば爽やかでクリーンな香りを……。お手持ちのジュエリーに合う香りを見つけるヒントとしてもご活用ください!

2023年1月号