2023年6月号
2023.04.17

SPUR 2023年6月号

おしゃれ魂が燃えるとき

カバーと特集ページでは、ライフワークとして長年うさぎを描くアーティスト、河原シンスケさんのイラストと、卯年生まれである俳優の井上真央さんのコラボレーションが実現。さらにスペシャルエディション版のカバーを飾るのは、なにわ男子の道枝駿佑さん。 俳優の玄理さんはウェディングリングをまとって登場。黒木華さん、オカモトレイジさんはお気に入りのスタイルを披露してくれましした。この他、片岡千之助さん、ラランド サーヤさん、トップモデルのKayakoさん、タイからはJa & Firstなど、旬の才能がこの一冊に集結。モダンで洗練された韓国の食・カルチャー・美容にクローズアップする別冊付録も充実の内容です。お見逃しなく!

2023年6月号

【訂正のお知らせ】

SPUR6月号 p.78〜の特集「ラフ シモンズへの恋文」にて、掲載させていただいた表記に間違いがございました。
p.78にてコメントいただいた
hideo hashiura様の肩書きにつきまして、
「LAILA TOKYO」と記載いたしましたが、
正しくは「LAILA TOKIO」になります。
訂正してお詫び申し上げます。

SPUR6月号 p.90~の特集「愛を託す、ウェディングリング物語」 にて、クレジット表記に間違いがありました。
p.93  Tiffany & Co.  着用したピアスについて、
ピアス「ティファニー T ワン」〈Pt、ダイヤモンド〉と掲載いたしましたが、
正しくは〈WG、ダイヤモンド〉になります。
訂正してお詫び申し上げます。

SPUR6月号「佐藤栞里×POLO RALPH LAUREN ヒッピーシックに誘われて」内、
p.120に掲載しております
アイテムの素材の表記に間違いがございました。
サファリ調のリネンシャツ
となっておりますが、正しくは
サファリ調のコットンシャツ
となります。 訂正してお詫び申し上げます。

SPUR6月号「PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE 自由をまとう」内、p.142に掲載しております
長澤まさみさんのプロフィールの一部に間違いがございました。
最新主演映画『ロストケア』
となっておりますが、正しくは
最新出演映画
になります。訂正してお詫び申し上げます。

目次

別冊付録

うつわ、茶菓子、韓方美容、郷土食。まだ知らないこの街の魅力

“滋味ソウル”手帖2023

 

<PEOPLE>

井上真央/うさぎのようにしなやかに

河原シンスケ/うさぎが誘うおしゃれの冒険

黒木華・オカモトレイジ他/あの人の「今日は何の日?」

Kayako /トップモデルの現在地

玄理/愛を託す、ウェディングリング物語

道枝駿佑/陽だまりのピンク

Ja & Firstを知っているか?

片岡千之助・ラランド サーヤ他/香りで紡ぐ、夏物語

〈連載最終回〉榮倉奈々と未来への学び

 

おしゃれ魂が燃えるとき

 

おしゃれ心を燃やす“ホンモノ”の力

スタイリスト浜田英枝のモードなTPO講座

ラフ シモンズへの恋文

 

<FASHION>

自然と共生する服を着る

 

<BEAUTY>

初夏のマーメイド・フェイス

 

<CULTURE> 

ワタシつづけるSPUR vol 23

『ウーマン・トーキング 私たちの選択』と社会のあり方

 

<REGULAR>

清水奈緒美

小田切ヒロ

ブレイディみかこ

ジェラルディン・ワーリー

山崎まどか

武田砂鉄

林士平

オカモトレイジ

hashimotosan

フモフモ編集長

長尾智子

真木あかり

佐久間宣行

2023年6月号

うさぎが誘うおしゃれの冒険

ある日、目の前にうさぎが現れたら? SPUR6月号「うさぎが誘うおしゃれの冒険」ではアーティスト河原シンスケさんのイラストと共に、夢のあるフォトストーリーをお届けします。主人公は愛らしい相棒に導かれ、ドラマティックな服を身にまとい、窮屈な日常を飛び出していく……。眺めるだけで心躍るページはさながら“モードな絵本”。スペシャルな企画をぜひお楽しみください。

2023年6月号

スタイリスト浜田英枝のモードなTPO講座

日々“おしゃれ魂”を燃やすスタイリスト、浜田英枝さん。いつも常識にとらわれない着こなしを提案してくださる浜田さんに、8つのシチュエーションに合わせたスタイリングを披露してもらいました。昨今、“Y2K”など平成っぽいファッションがブームですが、常に一歩先行く浜田さんの今の気分を聞くと、「昭和っぽいのが気になる!」とのこと。ということで、“昭和の青春っぽいエモさ”が撮影の裏テーマとなりました。「どんなときも自己主張を忘れず、服が持つ力を味方にする」という独自のセオリーに裏打ちされたスタイリングは、不思議と目が離せなくなる魔力があります。おしゃれ魂を掻き立てられる8ルックを、ご覧あれ!

2023年6月号

ラフシモンズへの恋文

SPUR 6月号の「ラフ シモンズへの恋文」企画では、27年間の歴史に幕を閉じるラフ シモンズに愛を捧げます。ファッションプロが持つラフコレクション図鑑の他、ファッションぷろがブランドの軌跡を辿るスペシャルな対談インタビューまで掲載。モード好き必読のテーマです。

2023年6月号

トップモデル、Kayokoの現在地

唯一無二の存在感で、メゾンのランウェイや広告、エディトリアルと活躍の場を広げているトップモデルのKayako。今回、彼女のロンドンの自宅でのオール私服撮影という、特別でプライベートなファッションシュートを敢行しました。「フェミニンな服も着るようになった」という、最新のお気に入りスタイルから、長年愛する自分らしいスタイルまで計6コーディネートを披露。服好きのリアルなスタイルには、おしゃれのヒントが詰まっています。また、華やかな活動の裏で人知れず思い悩んでいた過去を、赤裸々に語ってくれたインタビューも収録。美のスタンダードを広げるきっかけとなる、という大きな目標を胸に、多様な価値観を肯定できる世界を夢見て戦う姿には勇気をもらいます。

2023年6月号

自然と共生する服を着る

「自然と共生する服を着る」では、限りある資源を次世代へとつなぐため、環境に配慮したアイテムを中心としたファッションストーリーをお届け。いち早く環境負荷の少ない服作りに取り組んできたステラ マッカートニーを筆頭に、リサイクル素材や天然繊維を使用するクロエ、そしてヒットサンダルがバイオベースに生まれ変わったボッテガ・ヴェネタと、年々進化するモードなサステイナビリティアイテムを旬のスタイリングで提案します。舞台となった「地中図書館」は、今春木更津市にオープンした話題のスポット。大地と融合するかのように建てられた図書館で、優しい服に包まれながらここら休まる時間を過ごしたい。

2023年6月号

香りで紡ぐ、夏物語

ふと、鼻をかすめた匂いから過去の思い出が蘇る……誰しもそんな体験をしたことがあるのではないでしょうか? それくらい、香りと記憶は密接に関係しているもの。6月号では、俳優・芸人・歌人など、様々な分野で活躍する六人の表現者の、“夏のフレグランスとその思い出”をお届けします。切ない恋から旅のエピソードまで、語る人によって物語は様々。香りの世界の、ポエティックな奥深さを堪能して。

2023年6月号
FEATURE