2023年2月号
2022.12.16

冬のインテリア計画

冬のインテリア計画

ファッションとインテリアの関係にフォーカスした今号の表紙を飾るのは、俳優の菊地凛子さん。ドットが目に鮮やかなルックはルイ・ヴィトンと草間彌生さんのスペシャルコラボレーションによるもの。町田啓太さんは、軽やかなジャケットスタイルで撮り下ろしを敢行。今年1年の活躍を振り返るインタビューも必読です。また、今話題沸騰中のマンガ作品『正反対な君と僕』がファッショストーリーとして新しい世界観で登場します。作者・阿賀沢紅茶さんとマンガ担当編集による制作秘話も。他、世界のお部屋ルポ、榮倉奈々さんの自然と向き合うお家訪問、クローゼットスナップ、名作家具や照明特集など、年末のお家時間にぴったりの情報が満載です!

2023年2月号

【訂正のお知らせ】
SPUR2月号「新年こそ、開運SPO」特集内p.96の表記に誤りがございました。
2のアイテムについて
化石燃料を使わないBrewed Protein™繊維と端材が少ないホールガーメント技術で環境に優しく。
と記載しておりますが、正しくは
リサイクルポリエステルを端材が少ないホールガーメント技術で編み上げ、とことん環境に優しく。
となります。訂正してお詫び申し上げます。 

目次

<PEOPLE>
菊地凛子がまとうアートとモード
【連載拡大版】 榮倉奈々/自然と向き合う家、鶴岡邸を訪ねる
町田啓太と、春を待つ
阿賀沢紅茶/『正反対な君と僕』の世界へ
水晶玉子/新年こそ、開運SPO(すぐ ポチる オトナ)
STAYC/New & Now interview
YU/タダモノじゃない彼


FASHION AS INTERIOR
モードラバーの部屋とインテリア


おしゃれな人のホーム・プロファイル
夢見る、エルメスの部屋
白い服で、灯りのもとに
おしゃれプロの暮らしの愛用品
名作チェアに座る彼女
開け!クローゼットの扉

STYLE SCHOOL VOL.12
イージーパンツで take it easy!


<ビューティ>
2022下半期 私に寄り添う ベスト・オブ・ビューティ


<ガイド>
今こそ、バンコク・シティガイド


<カルチャー>
2023年 噂のトレンドホッピング

ワタシつづけるSPUR Vol.19
Sky High Farmを知っていますか

<REGULAR>
清水奈緒美
小田切ヒロ
ブレイディみかこ
ジェラルディン・ワーリー
山崎まどか
武田砂鉄
もてスリム
オカモトレイジ
フモフモ編集長
長尾智子
真木あかり
佐久間宣行

2023年2月号

夢見る、エルメスの部屋

憧れのホームコレクションといえば、一流のクラフツマンシップを誇るエルメスの右に出るものなし! 白銀の景色が広がるウィンターリゾートでのんびりと過ごす。ポエティックな真冬の空間を、そのリュクスなハウスウェアで設えたなら。コスメティック用の陶器に、色鮮やかな食器、極上のブランケットや艶やかなペーパーウェイト、そしてプレイフルなブリッジカードまで。夢のような部屋を思い描いて。

2023年2月号

白い服で、灯りのもとに

2月号「モードラバーの部屋とインテリア」の特集のひとつである「白い服で灯りのもとに」。タイトルの通り白いお洋服を身にまとい、名作照明のそばで、思い思いの時間を過ごす女性たちを描いたフォトストーリーです。煩わしい喧騒や凍えるような寒さから逃れ、心を解放する時間を享受するように、誌面をお楽しみください。

2023年2月号

おしゃれプロの暮らしの愛用品

素敵な家にあるアイテムは、思わず真似したくなりますよね!「おしゃれプロの暮らしの愛用品」では、スタイリストやデザイナーなど感度の高い人達のこだわりが詰まった愛用品が結集。リビングからバスルーム、クッションから掃除機まで幅広く網羅した暮らしの名品たちの中には、あなたのお部屋を素敵に彩るにふさわしい物もきっとみつかる。ネットショッピングで買えるアイテムが大半なので、年末年始にポチっちゃってください!大切な人へのギフトアイディアとしてもご活用いただける、満足度の高いカタログです。

2023年2月号

名作チェアに座る彼女

アイコニックなルックスと確かな機能性で、時代を超えて愛され“名作”と言われる椅子が、この世にはいくつかあります。誰もが一度は目にしたことがあったり、もしかしたらどこかで腰かけたことがあったりするかもしれません。そんなマスターピースは、様々な空間に馴染むのに確固たるキャラクターを持っているのだから不思議。そんな椅子に座るのは、どんな人だろう? イメージを膨らませながら、ハイブランドのリゾートコレクションのルックを使って表現しました。テーマの最後には、名作チェアの詳しいストーリーをお伝えするページも。ぜひご覧ください!

2023年2月号

開け!クローゼットの扉

服好きにとって、お気に入りだけを詰め込んだクローゼットは宝箱のような場所。「開け!クローゼットの扉」では、家の中でもとびきり特別なこの空間にフューチャー。装いを愛する6名の方に紹介していただいています。扉を開くと見えてきたのは、ファッションへの愛やスタイルの秘密、そして人生の物語。今回は、クローゼット内の溺愛アイテムや今気分のスタイリングについても詳しくお話を伺っています。見ても読んでも楽しい全6ページで、誌上クローゼット探訪をお楽しみください!

2023年2月号

自然と向き合う家、鶴岡邸を訪ねる

先月スタートした連載「榮倉奈々と未来への学び」、2月号は特別版をお届けします! 取材に伺ったのは国内外で注目を集める鶴岡邸。建築家・武田清明氏が手がけた多様な植栽で覆われ、ヴォールト形状が連続して現れる邸宅です。土をいだき、水が循環し、植物が呼吸する家とは……!? 「自然の力を最大限に生かしている」と榮倉さんも感動された“未来志向の住宅”をぜひご覧ください。

2023年2月号