MAGAZINE TOPICS

私たち「スーパーマーケット人間」です

  • 「ハード系のパンやグリッシーニ、スティック野菜と好相性、ワインやビールのお供に最適です。お客さまからの反響が大きく、紀ノ国屋各店舗での販売となりました」(商品部 グロサリーグループ・佐藤孝志さん)。(120g)¥750

  • 「『世の中に本当に美味しいクランベリーがない!!』という思いから商品化に至りました。昨年12月の発売以来、ノンオイルでジューシーな味わいが好評を得て、リピートしてくださるお客さまが驚くほど多いです」(営業本部・岩崎忠之さん)。(80g)¥399

  • 東京西部を拠点に展開する「福島屋」。「自家製『薪石窯クッキー』が大変好評ですが、生産量がわずか。もっと身近に味わってほしいと開発しました。国産小麦粉、かわなべ鶏卵場の生みたて卵を使用」(六本木店 店長・篠崎 晃さん)。¥1,000

  • 「北部のロマーニャ地方発。搾りたての牛乳を一晩おき、翌朝に搾った新鮮な牛乳と混ぜ合わせて作るため、1日1回作るのが限度。稀少性が高く、味も最高。交渉を重ねやっと買いつけに至りました」(商品部乳日配課課長 バイヤー・島田 翼さん)。(100gあたり)¥599

  • 「着色料・保存料・化学調味料無添加のピーナッツを、マシンを使って一瞬でピーナッツバターに。非常に風味豊かで濃厚な味わいです」(副店長・佐藤光勇さん)。ピーナッツバター(250g)¥489・ハニーローストピーナッツバター(250g)¥647

  • 「素材、製法、味にこだわったグルメ缶詰。雑味部分を丁寧に取り除いたあと、2日間調味液に漬け込んで蒸煮し、丁寧にほぐすため、繊維が太く残り、ふっくらジューシーな食感と旨みに」(小売事業本部 商品部部長・山田規弘さん)。(90g)¥550

  • 「国産の夏みかんを使ったマーマレードやいちごのごろっとした果肉感……昔ながらの製法や味を大切に作る、根強いファンが多い伝統のジャムです」(営業本部 商品部バイヤー・伊藤 潤さん)。マーマレード(450g)¥772・ストロベリージャム(450g)¥820

  • 「八ヶ岳高原地域限定の原乳のみを使い、生乳100%にこだわって作ったヨーグルトです。生きて腸まで届くプロバイオティクスビフィズス菌BB-12を配合した『ガーデンセレクト』の人気商品です」(商品部 洋デイリーマーチャンダイザー・小山 剛さん)。(400g)¥198

Tags

ファッションの今、ファッションのその先へ

関連記事

You might also like...

RANKING

ALL

NEWS

SNS

EDITORS

FEATURE

WHAT'S NEW