初夏だけど秋。暑いけどプロ。(編集T)

秋冬のぬくもりあふれるスタイリングをいち早くお届けしたSPUR9月号の本特集。撮影場所は都内のおしゃれな学校を3つほど点々と。撮影日は梅雨明け前の6月中旬だったのですが、なぜかこんな暑いものをモデルが着る日に限って真夏日……。

室内はよかったのですが、一番最後のカットは一番暑い正午の時間にしかも屋外、という事態に。突然現れたおしゃれな転校生に憧れた女の子たちが接近して、ついに仲良しリンクコーディネートが実現!和気藹々。というクライマックスシーンにやや暗雲がたちこめました。

素敵なファッションカットの裏側には、「あ、暑い…」というこんなガールズたちの無防備な素顔が隠れていたりするのがシーズン立ち上がりのファッション写真なのです(もちろんちゃんと健康管理はしています)。

が、いつも救われているのは彼女たちのプロ魂。団扇で仰ぎながら見事撮影を乗り切って、誌面のような素敵な写真が撮影できました。ぜひともこのプロ根性も合わせてご堪能いただきたい特集です。

 

FEATURE
HELLO...!