今話題のあのふたりが、SPURで待ち合わせ

仕事や用事を終えたらいったん帰宅して、大切な誰かと会うために、わざわざ着替える。その「誰かさん」を頭に思い浮かべながら、うきうきした気持ちで装って待ち合わせ場所に出かけていく……。きらめくファッションとホリデームードがまじりあい、ウキウキするこの時季にファッションストーリー 「おしゃれして、会いにきました」をお届けします。

誌面に出演するのは、 今をときめく二人です。主人公を演じてくださったのは、女優・趣里さん。繊細なレースドレスや真っ赤なコートなど、ロマンティックなウェアを華麗に着こなしてくれました。そのどれもが本当にお似合いで思わずどきりとするほど。ここでは、誌面には載せきれなかったこぼれインタビューを公開します。“誰かに会いにいくときのファッションは?”と聞くと「そういうときは黒のワンピースかな、と思います。今ならブーツを合わせて。自分ではジミー チュウのブーツを持っています。同じ型を揃えて3足目です! シンプルなデザインでどんな服装にも合うところが気に入っています」と語ってくれました。

そして待ち合わせの相手は、俳優・北村匠海さん。モデル、歌手と幅広く活躍する注目株です。自身もファッション好きと語るインタビューも必見です。こちらも特別に掲載からこぼれたインタビュー部分を抜粋します。“普段の買い物は?”という質問には「世田谷や三軒茶屋あたりの仲良しのヴィンテージショップをまわって古着をチェックしたら、銀座のドーバー ストリート マーケットにも。普段のファッションも、ヴィンテージとブランドのアイテムのミックスが多いです」との答えが。さらに「以前ヴィンテージで購入した90年代のプラダスポーツの靴が今また気分です」ということで相当のおしゃれ通……!

そして、なんと今回は企画を横断した試みも。ページを繰ってゆくと……「22時過ぎのおやつ」企画にも二人の姿が! 銀座の「BISTRO MARX」で待ち合わせした趣里さん、北村さん。パフェを二人で楽しく味わっている……という妄想ストーリーを展開しています(笑)。趣里さんも「パフェやかき氷が好きなんです。ホテルの中の喫茶店などで季節のパフェを食べに定期的に訪れますね。銀座に来ることはなかなかないのですが、大人の街だなって思います。ここは東京なのにきれいな夜景が見られて、気持ちがいいですね」と美味しそうにパフェを堪能。北村匠海さんも「普段から甘いものはちょこちょこ食べてますね。スッキリしたアイスが好きです。東京生まれ、東京育ちですが銀座の夜景ははじめて。いつかここで気持ちよくご飯が食べられるような大人が理想です」とのこと。深夜のスイーツと二人のカットにも、ぜひ癒やされてください。

撮影場所となった「BISTRO MARX」は銀座四丁目の交差点に位置します。テラス席からは、こんな美しい夜景も見られます…!パフェの写真はぜひ誌面をチェックしてください
撮影場所となった「BISTRO MARX」は銀座四丁目の交差点に位置します。テラス席からは、こんな美しい夜景も見られます…!パフェの写真はぜひ誌面をチェックしてください

この冬はひとつ「待ち合わせスイーツ」というプランはいかがでしょうか。友人と、恋人と、家族と。ちょっとおめかしして、お出かけしてみませんか?

こちらは特集内でご紹介した「ふたばフルーツパーラー銀座本店」の「いちごだらけのパフェ」。なんとも贅沢です。 photography:Nahoko Morimoto
こちらは特集内でご紹介した「ふたばフルーツパーラー銀座本店」の「いちごだらけのパフェ」。なんとも贅沢です。 photography:Nahoko Morimoto
SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE
HELLO...!