ペナンが本当に可愛かった!(編集O)

SPUR2月号のペナン特集、もともとはファッションライター・マスイユウさんの熱烈リコメンドから企画が始まりました。可愛くて、フォトジェニックで、とにかく麺が旨すぎる!と。本当に申し訳ないんですけど、今までペナン島に「確か東南アジアのビーチリゾート」というイメージしか持っていなかった担当編集、写真を見ておののきました。「ジョージタウン(メインの街であり、世界遺産でもあります)マジでかわいいじゃないか……」とにかくどこで写真を撮っても絵になる。そして、かわいいだけでなくご飯がめちゃくちゃ美味しい!

「女子旅におすすめ」という安易なワードはあまり使いたくないのですが、治安も悪くないし物価も安いしで、旅好き女子には全力でリコメンドできるデスティネーションです。日本からは現在直行便は出てないのですが、乗り継ぎのクアラルンプールやバンコクの滞在を楽しむのもいいと思います! その「かわいさ」、誌面でぜひチェックしてみてくださいね。

FEATURE
HELLO...!