草刈正雄さんにチョコレートを贈りたい!

photography: Ayumu Yoshida
photography: Ayumu Yoshida

1月23日発売のSPUR3月号には、なんと俳優の草刈正雄さんが登場します。きっかけは、NHKの連続テレビ小説「なつぞら」でした。草刈さん演じていたのは、ヒロインの祖父役だったのですが、普段は寡黙でどちらかというと強面にもかかわらず行きつけの菓子店でスイーツを頬ばる時だけは顔がほころぶというギャップにきゅん! おそらく全国のお茶の間でも多くの人の心を掴んだに違いない、だからこそ今年のバレンタイン特集では草刈さんにご登場いただいて皆さまにこのときめきをお届けしなければ! 勝手な使命感に駆られてオファーをしたところ快く引き受けていただき、3月号「紳士に贈るチョコレート」特集が完成いたしました。

今回、草刈さんには、苦味、色気、知性、茶目っ気をイメージした4つのチョコレートを食べていただいたのですが、いずれも美味しそうな笑顔が印象的でした。それもそのはず。「若いときにチョコレートのCMに出ていたこともあって、チョコレートを食べてポーズを取るのは得意なんですよ」と草刈さん。インタビューでは、「なつぞら」の裏話のほか、チョコレートにまつわるエピソードも伺っていますので、ぜひ誌面をチェックしてみてください!

SPUR3月号のご予約はこちらから!

FEATURE