太田莉菜さんが着こなす新時代の「着回し威風堂々」 (編集I)

新時代のワードローブは、大好きな16着があればいい! こんな大胆なメッセージを、シュプール10月号では提言しています。それはシンプルなシャツとデニムを揃えましょう、みたいなありきたりなことではありません。自分にとって偏愛とも呼べるような、スペシャルな16着。セシリー バンセンのドレスもあれば、ジル サンダーのセットアップもある。エルメスのオールインワンもある。でもここで紹介しているブランドの服をそのままそっくり揃えてください、ということではありません。どちらかといえば派手かな?難しいかな?というようなアイテムも、コツさえ覚えればガンガン着回していける。そのエッセンスを、ぜひ感じ取って欲しいのです。着こなしのルール5ヵ条を、今モードな女性からの支持を集めるスタイリスト、小嶋智子さんが提案してくれました。

そしてモデルを務めてくれたのは太田莉菜さん。ご本人も昔買った服を大切に大切にまとい続けているとのこと。今回このテーマの主旨に賛同し、楽しんで参加してくださいました。

 photography:Kiyoe Ozawa
photography:Kiyoe Ozawa

こちらはシャネルのオールインワンに、メキパのプルオーバーコートをサラリと羽織っています。今参考にしたいスタイリング、詰まってます。ぜひ誌面でご覧ください。