明るい未来のために、今すべきは肌への投資(編集H)

「美容ブーム」と言われて久しいですが、スキンケア製品にもある変化が訪れています。今シーズン、数万円という高額なプロダクトがかなり豊作なのです! SPUR3月号の「2020年、肌への投資を始めよう」ではそんな製品の魅力をたっぷり紹介しています。最新テクノロジーを搭載したアイテムとは言え、やはり購入するのにちょっと気合がいる金額。(私自身、この企画を担 当するまで、高額な製品を見て、「クリーム一個にこの投資はちょっとお財布と相談せねば」と正直、思っていました)

しかし、紹介するにあたってリサーチした結果、やはり各ブランドが長年の研究成果を反映させた製品は凄い!と実感。一体、どこまで進化してしまうんだ……スキンケア、と感激でした。高い製品には理由がありますし、その金額を投資する価値は間違いなくある!と思います。年末年始の休暇中、ついケアを怠ってしまった方の救世主になってくれるアイテムをセレクトしています。

企画内でも紹介しているのですが、個人的に驚いたのが、エストのバイオミメシスヴェール ディフューザー。

一見すると、どうやって肌をケアするのか、不思議なこちら。寝る前のケアをする際に、ヴェール ディフューザー(写真右)を肌の上に吹きかけると、透明なヴェールが密着し(薄い膜のようなパックを装着しているような感じです)、一晩かけて潤った肌に。朝起きたら衝撃ですよ! ケアをする際、透明なゴーグルを目もとに当てながら(ヴェールが目に入らないように)するのですが、これがまた未来感たっぷりで楽しいんですよね。こちらのアイテム の詳細はもちろん、他にも新しい技術を用いたアイテムを紹介しているので、ぜひ本誌をご覧くださいね。

FEATURE