SPUR8月号の特別付録は、トムとジェリーのポップなクーラーバッグ!

子供の頃、大好きで、夢中になって観ていました。「トムとジェリー」。大人になって知ったのですが、トムとジェリーという作品は、映像と音楽が完璧なまでに計算されて一体となり、一つの世界を作り出しているので、観ている人の年齢問わずすっとその物語に入り込んでいけるのだそうです。あまりに完璧に映像とオーケストラ音楽がフィットしているので、観ている時には全く気がついてませんでした。セリフがほぼないのにトムやジェリー、その他登場人物の心情まで本能的に理解できるのは音楽のおかげだったんですね。時にはトムの悔しさや、ジェリーの”してやったり感”に感情移入したりーー。そして効果音がオーケストラって最高にかっこいい。子供の頃からなんて贅沢な作品を観ていたんだ、と思うと同時に、改めてアニメーションの金字塔でもある偉大な作品なんだな、ということをまざまざと思い知りました。

そのトムとジェリーが2020年、なんと80周年を迎えます。それを記念してSPUR8月号特別付録「トムとジェリー クーラーバッグ」ができました!

サイズは約H23×W22㎝×D14㎝。容量は500mlの経口補水液4本を横に入れてちょうど収まるサイズです。もちろんお弁当箱だって入ります(前述のサイズに収まるものになりますが)。

そろそろ暑くなってきて持ち歩くお弁当が気になる季節ですよね。時には「密」が気にならない公園で集まってランチ会だってしたい。あるいはちょっとしたお惣菜のテイクアウト用やスーパーの買い物用にエコバッグと一緒にセットで用意しておいても便利だと思います。蒸し暑く、ジメジメするこれからの季節を、トムとジェリーのユーモラスな表情と一緒にポジティブに乗り切りたいですね。 少し先にはなるようですが、新作映画も公開予定だそうです。トムとジェリーファンとしては、いまから楽しみです!

TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s20)

FEATURE
HELLO...!