フワちゃん、夏のメイクアップの楽しみ方を教えてください!

自宅で過ごす時間が増えた今、以前のようにメイクアップを楽しむ、という方は残念ながら減ってしまったのではないでしょうか。かく言う私もリモートワーク中、最初は出社するときと同じメイクをしていたのですが、1週間、2週間と時間が経つにつれて、手を抜き、ついには日焼け止めだけで過ごすように……。この状況がずっと続いたら、メイクの仕方を忘れてしまうのでは?と心配し始めたくらいです。しかし、誰にも会わない時期だからこそ、普段は絶対にしないようなメイクアップにも挑戦できるのではないでしょうか。623日に発売されるSPUR8月号では常にポップなメイクアップを楽しんでいる大人気YouTuberのフワちゃんにご登場いただき、この夏をポジティブな気持ちで過ごせるようなメイクアップを紹介しています!

テーブルの上にあるのはフワちゃんが日頃持ち歩いているアイテム。PCとカラフルなファーがついた手鏡、セルカ棒は
テーブルの上にあるのはフワちゃんが日頃持ち歩いているアイテム。カラフルなファーがついた手鏡がお気に入り。

今回、フワちゃんを象徴する、夏にぴったりなビビッドカラー、グリッター、そしてヌーディなサンドカラーのメイクアップなど幅広くご提案。また、トレードマークでもある「お団子ヘア」や前髪ピンのアレンジなどもバージョンアップさせたヘアにもぜひ注目していただきたいです。

フワちゃんのトレードマークといえば、お団子ヘアーと前髪のパッチンピン! フワちゃんとスタッフで相談しながら、メイクに合わせてヘアアレンジを考えました。
フワちゃんのトレードマークといえば、お団子ヘアーと前髪のパッチンピン! フワちゃんとスタッフで相談しながら、メイクに合わせてヘアアレンジを考えました。

また、自宅で過ごす時間が増えて、メイクアップを楽しむ機会が無くなってしまった方を勇気づける力強いアドバイスもフワちゃんからいただいたので、注目です。以前のように人と直接会うシーンは少なくなってしまいましたが、そんな時だからこそ普段は絶対にしないような色づかいや、遊び心のあるメイクアップに挑戦したい!と思えるはずです。ぜひ本誌でじっくりとご覧ください。

FEATURE